忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/05

更新/前回の松山続き

giftに頂いた絵を3点追加させていただきました
ゆんみん様と松本様、ありがとうございました
うpが遅くなってもうしわけありません・・・・・
いや、ほんと・・・・これはないわーっと自分で引きました。すんません・・・・・・oyz

ごめんなさい、こんな私でごめんなさいー!
見捨てないでくれるとうれしいです・・



んでこっからは前回の松山続きです
コミクス探すの大変だった・・・!
他の巻はすぐ出てきたのに肝心の4巻が出てこないっていう・・
で、やっと見つけた!と思ったら 次 巻 に 続 い て る だと!?
そしてまたなかなか出てこない5巻・・
翌日右腕軽く筋肉痛になったんだぜ・・・コップとか持つと手がちょっと痛かったんだよ・・・・(脆弱
探すために動かした本の山片付けるのがめんどくて放置中。部屋が、どんどん・・・・orz

緑陵回はあんま怖い絵無いから気軽に読めていいなぁーって思った瞬間に机の下から子供の霊が見上げてくるページに捲ってしまい・・・しっかりフラグは回収しています、私って・・・!


下からどうぞー

さて・・・・・やっと見つけたゴーストハント5巻
表紙の男性陣かっこよす・・・!ハァハァ
ぼーさん!ぼーさん素敵!ハァハァハァハァハァ
やっぱり安原少年の貫禄は高校生じゃないよね
そしてショックなことも知ってしまった・・・!
綾子・・・、年下・・だと・・!?
これはひどいwwwwひどいよおおおおうううううううう
これを初めて読んだときは私小学生だったのよ!?
つらいw生きるのつらいwww
ちなみに前回松山の年齢を五十代半ばと書いていたんだけど松山の年齢は53歳でした
思ったより若かったw
あれ、じゃーうちのとーちゃんと同い年か?と思い少し考えてみたらうちのとーちゃんも思ったより若かった
娘としてどうなの・・・・・・


で、読んでみたところ松山はやっぱりゲスでしたwww
すこしネットを回ってみたところリライトではもっとゲスになっていると小耳にはさみ胸熱
漫画のほうでもそうとうだよなあと思うんですが(自殺した教え子に対してあの世で後悔してるだろ!とか言えちゃうゲスです。実際にこんな教師が居るとしたら許されないことだと思います)
まあ小説とは情報量が違うしwktkしてるw

ま、こっからは妄想です。妄想
頭のおかしい腐女子のざれごとなんだよw

んでは前回の捏造を踏まえて原作時に近づいてみる

原作の松山は本当にオカルトや超常現象などはこ馬鹿にしてみてるんですけど、妄想松山は憎しみを抱いているので気嫌いしてます。それこそ親の敵
坂内君以外にもそういうものに傾倒している生徒は少なからずいるだろうし、そういう生徒たちへの当たりは大分きついものに
同僚や上司?などに注意を受けるほどだったりするけど、いざ前にしてしまうと我慢できない・・みたいな
生徒自身は心配しているしおかしな道に行かないようにとつい過剰になってしまう
で、坂内君が入学してからはそれは激化するのかと

面白半分のほかの生徒たちに比べて坂内君は本当にそのジャンルにどっぷりハマっていますからね、
将来の夢もゴーストハンター(まあこれを進路調査に書いちゃうのはどうかと思うんだけど;)
これは松山我慢がならないと思います
坂内君に対する心配もあるもののその態度は原作以上かもしれない、ごめん坂内くん!

ま、そんな感じで坂内君が入学してからの生徒からの松山の評価はガタオチで原作のあの嫌われように至ったみたいなね
さすがに安原少年もこの松山を理解することはできないし、坂内君の自殺騒ぎが会った後には軽蔑に近いものを抱いたと思う・・なあ
それほどに坂内君に対する松山は理不尽だったと思う
原作同様馬鹿にしただろうな、とも思うんだけどこれはあれだね、ツンツンツンツンツンデレ?だから
恐らく松山も坂内君も頑なになりすぎたんだと思う
話し合う機会は結構多かったんだと思うなあ、なんだかんだ松山は坂内を放っておくことはできなかったと思うし家庭訪問とかしていそう
坂内君の親としても松山のことは教育熱心な教師だとしか思っていないだろうと考えます
さっきも書いたとおりオカルトに傾倒したり進路調査に将来ゴーストハンターになりたいだの書くような子供には頭を悩ませると思うんだよね
いくら子供の言ってることとは言え、もう高校生になる子供がそんなこと言ってれば親は教師に期待してしまうと思うし

だからこの松山、坂内君が自殺したときは死ぬほど後悔して悔やんだだろうと思います(後悔と悔やむって同じ意味か?まあ・・・うん・・・・
ただそれを態度には出さない、プライドかはわからないけど
あの手の学校の教師がブレるのはいけないことだと思うんだよね、生徒の指針になるべく教師が簡単に弱味を見せるわけにはいかないからこそ、あんな頑なな人になってしまったんじゃないかな
学校外では坂内君のご家族に頭を下げに行ったり、月命日には墓参りとかしてるかもしれない
自分の家族の前では涙も見せてるかもしれない。とか考えて胸熱
はいそこ、ないない~とか言わない!・・・わかってるから・・・
ただこの騒ぎによって、少しずつ歩み寄っていた下二人がまた松山を毛嫌いしだすと思われwww

ふぅ、ちかれたので一度上げとこう・・

■続きいきやーす(24日)
つか脱線多いからこんな長くなるんだよね

SPRがやってきてからの松山&ちょっと坂内君?
最初のうちはバリバリ不信感を抱いてどんどんチクチク口撃
と言うかSPRに依頼することに決めた校長とも大分衝突していて、断れたことに安心していたと思ったら安原お前もか・・・!という事にw
しかもまさかのOK。学校にそんな不審な輩を踏み入れさせなければいけないことに大分苛立っています
なので変なことしないかと監視しようとする・・・が原作どおりナルに追い出され
そして名言「豚に説教しても意味が無い」である。豚とか・・・・胸熱です・・・
まあ漫画で読んだ感じではやはりSPRの面々にはまったくと言って良いほど関わらない松山
でもあれだよね、結構子供と同じくらいの年代の彼等に思うところでもあってもよかったんじゃ
校舎を駆け回る麻衣とかには結構心配していたりとか・・
ナルは・・どうだろうなあ。でもツンケンしてた頃の長男を思い出させていたりして
まあ曲がりなりにも教師だから、十代の彼等にほんの少しの関心を抱いていたとしたら、おいしいね

そしてここで少し坂内君
坂内君は死んでから校内に留まって呪詛(←じゅそとはいえなんで一発変換できんだよこえーってw)の様子を見ていた模様
まあ志半ばで他の霊に食われちゃうわけですが
それまでにほんのすこしでも心境の変化があってくれればいいなーっと思っています
で、校内の様子を見ていた坂内君。基本的に見ることはさっき書いたとおり呪詛の様子と松山・・とか
全校生徒を巻き込んでの大掛かりなことをしでかしたんだから、その対象の松山の様子だって気になるっちゃあ気になるでしょうと
それでほんの少し様子の変わった松山を見て、お。とか思っていたり
誰もいない教室で坂内の席眺めちゃったり、物憂げな表情が増えていたりしているところなど(はいはい萌え萌え
坂内君の知らない一面を見る羽目になり罪悪感を抱くようになる
これで坂内君が学校の外にも出れればもっと萌え・・ゲフンッ良いだけど、坂内君は地縛霊なんだよね?え違う?ググれと?ですよねー
・・・・・・・・はい、坂内君wikiにいなーい
漫画で真砂子が坂内君のことを「学校にとらわれている」と言っているのでやっぱ地縛霊ってことでいいのかね
霊に食われるときには心のどこかでは呪詛の失敗を願ってくれていれば良いと思います

捏造が許されるなら害にならない程度に松山に憑いててくれると萌えるねwwwwwww


で、戻ります
まあSPRが着てからと言うものの学校の騒ぎが激化
教師の中でもついに霊の姿を見るにあたってだんだんと本当に霊がいたんだねーって流れに
松山としては抗いたいところだけどついには認めるに至りそうな気がする


つかアッーもうタイバニ最終回が始まってしまうー!後4分で書き終わるなんてできないーーーー!
はじまた!はじまたよおおおおお!

~賢者タイム~

で、ね
実は松山も霊に遭遇していたりとかしてw
SPRを疑惑の目で見ているわけだからそれとなく監視しているわけで、その間に犬とかちょっと物騒なのに遭遇していたりして、ひっそり生徒庇っていたりしたら禿げ萌える
負傷してたり・・・・!それを覚られない様にしているおっさん!ハァハァ!
そして保健室での麻衣の負傷だとか、ヲリキリ様の本当の目的などを知って自分の今までの人生に疑問でも抱いてしまうかも

坂内君が松山の一面しか見ていなかったように、松山自身も坂内のほんの一面しか見ていなかったし霊現象のことについても頭から全否定でなにも見ていなかった
松山、ほんのちょこっと成長。(五十代の男が成長w

全てが終わった後に、麻衣に対して労わりのそぶりなどを見せていたりしてほしい!
ああ!胸が!ときめく!!!!!!!
麻衣もなんか父性を感じてきゅん。

そんでその後は松山も相変わらず頑固なのは変わらないけど、それなりに話のできる教師になった
みたいな感じがいいなあー

とまあ、こんなところでwww

私だけが楽しい妄想でしたwwwwwwwwwwww


おまけ
ところでちょいと気になるところが
最初にヲリキリ様を発見したときってたしかぼーさん一緒にいたんだよね
ヲリキリ様の紙には梵字と漢字で松山の名前と年齢が書いてあったから、それが呪詛であると知らなくても梵字の読めるぼーさんなら少しは違和感を抱いてもよかったんじゃないかなー
もちっとじっくり見そうな気もするんだけど・・
まあそれじゃあお話としてはダメか!w

ではではこの辺で!w

PR

2011/09/23 更新履歴 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 




 
 
プロフィール
 
HN:
ミケ
HP:
性別:
女性
 
 
最新CM
 
[09/27 ゆんみん]
[12/20 ゆんみん]
[06/29 ミケ]
[06/28 亥束]
 
 
最新記事
 
(09/30)
(07/02)
(06/04)
(06/04)
(04/30)
 
 
最古記事
 
(06/23)
(06/24)
(06/28)
(06/30)
(07/02)
 
 
バーコード
 
 
 
最新TB
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析