忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/05

ヴェスペ

相も変わらずヴェスペプレイ中です
つか居間のテレビでやってるんで妹が帰宅すると中断しなくちゃいけないのでなかなか捗りません><(喧嘩の火種にもなるっていう
サブイベ終わらせるのも一苦労・・・
いっきにギガント獣を倒して回ったときの爽快感はパネェですねwwwやべw自分うまいwwwと
レベル上げのおかげなんだよばかめ・・・←

とりあえずおっさん愛でながら旅を続け気がつけば、首脳陣で会合後「明日が決戦だ・・・!」みたいな会話のイベントを済ませたところです。
ふふふ、甘いな・・・甘いよ諸君!
ここからが長いのだよ!
ここから始まるのだよ!地獄が!サブイベ地獄と言う名の煉獄がなぁあああ!
もちろんおっさんの為に頑張るよ!毎日!ちまちまと!←
星喰み倒したらまたプレ/モルで祝杯挙げようね^^
ちなみにアレクセイ討伐前からアレクセイ倒したら祝杯だぜぇーとプレ/モルのロング缶×1とショート缶×2を冷蔵庫で冷やしておきました
ばかなのんべーですw
まあ、アレクセイ倒す前にイエガー戦でちょっと漲っちゃったのでショート一缶開けてしまいましたけどねー
アレクセイ倒したらもちろんもっかいロング缶で祝杯挙げましたwwww
や、物語的にはアレクセイは中ボスあたりなんだろうけど、

お っ さ ん 的 に は 大 ボ ス で す か ら !

ロングで。ぐびっとお祝いしました←アフォー

よし!妹の就寝後にもちまちま進めて
寒くなる前に星喰み倒したいですね!じゃないとビールが半減してしまう←


こっからはちょこっとアンチ発言もあります
アビスにも飛び火w






まーあれですね
私性格ちょっと捩れてますからちょっと変な方向からも見ちゃいます

やっぱ序盤、鼻に付いたのはエステルですね
中盤までこの子はまーあっちにふらふらこっちにふらふらと目先のことに猪突猛進で、軸がブレブレやないかーって感じでしたわ
なまじ、権力と能力を持ってるだけ性質が悪いっすね・・
なかなかイライラさせてくれましたがヴェスペの素晴らしいところは、頼りがいのある主人公と頼りがいある仲間がいるとこですよね
ちゃんとエステルを嗜めて軌道修正してくれるのには正直感涙ものでしたよ
ね、なんでアビスではこうならなかったんだろうねってwwwww

正直ルークとエステルって立場的にいっしょやん・・・
箱入りの皇族と王族、王位継承権持ち、そして無知故の悲劇・・・とかさあ
まあまだまだルークのほうが情緒があれだったかもしれないけどさー
それはほら、実年齢が晒されてからのフォローがあってもよかったんじゃねーの?;
ここがやっぱ仲間の違いだったんですねー
ヴェスペの方は、自分の道をしっかりと見つけて走り出しているユーリを中心に仲間達も自分の未来を模索しだししっかりと成長していく様がちゃんと見て取れるんですけど
アビスの方は正直・・・まあ大分色眼鏡で見ちゃってると思いますけど、仲間達にあんま目覚しいものはなかったような・・・ね
コンセプトの違いもあると思いますけどねー
どっかで読んだけど
ヴェスペは主人公を主軸に仲間達が成長していく物語で
アビスは仲間?だかなんだか忘れたが主人公が成長していく物語
みたいな。
ルークのは正直、大分抑圧されててまっすぐとした成長には感じられませんでしたけどねー
諦めることが成長だ、とかそんなもんでしょうかね
シビアすぎるじゃないかよーww
ゲームでくらい夢と希望とか抱かせてくれようwww

ま、ぶっちゃけアビスの場合あのしょーもないストーリーのおかげで此処まで加熱しちゃったわけだし
それもありなのかなwwwww


あと関係ないかもしれないけど、

ユーリとフレンのあの関係性ってちょっとルルーシュとスザクの関係に似てるおね(^p^)
どなかたパロってないだろうかwwwwww
ただ、スザルルがガンガンいけるんだけどユーリとフレンにCP萌えこないんだよねえ
やっぱみんなのアイドルおっさんが居るからだな!

PR

2012/09/20 ゲームプレイ記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 




 
 
プロフィール
 
HN:
ミケ
HP:
性別:
女性
 
 
最新CM
 
[09/27 ゆんみん]
[12/20 ゆんみん]
[06/29 ミケ]
[06/28 亥束]
 
 
最新記事
 
(09/30)
(07/02)
(06/04)
(06/04)
(04/30)
 
 
最古記事
 
(06/23)
(06/24)
(06/28)
(06/30)
(07/02)
 
 
バーコード
 
 
 
最新TB
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析