忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/05

RoR・豚豚パラダイス

いやもう、豚が強すぎていやんなりますね
そういえば家畜部屋の豚を見たときかアマンダ見た時か(ヒドスwww)
豚は死ね!ってなセリフがふと思い出されたんですが、あれって幻水2のルカ様でしたっけ

ルカ様いいなぁ
最近になってどんどん愛しくなってきてるんですがどうしたことでしょう
あのセリフはほんと名言ですね←どM
ま、このセリフでまっさきに駆逐されるのは私でしょうけどねー!


さて、ネタバレです
今回は考察というか想像と言うか妄想まじりです

んーと、
ぞうきん姫章の妖精タイムの終わりまで進みました
ぞうきん姫章では妖精タイム=停電時となわけで視界も悪く結構大変でしたね;
しかもこの章で出てくる豚妖精は無敵状態で突進してくるのでほんと大変
この手の敵キャラはほんっと苦手です><

この停電時には例のナイフが手に入るらしいので、ハンマー取りに行ったついでに
場所の確認でもしておこうかなと倉庫に行ってみたんですが
なかなか大群が多くてたいへんでした・・ね・・・・・
小鳥の章のときも紙袋だったかな・・妖精の大群がすごかったんですけど
今回はこの無敵突進の豚と物をぶん投げてくる妖精も新たに登場していてまーー
ほんとまーーーー大変でした
しかもナイフ所持の妖精は攻撃してくることもないが、こっちの攻撃も当たらない・・・
やっぱ今までのナイフを全て所持しとかないといけないのでしょうか、
しかもこの妖精すごい加速型で動きがきしょいwww明らかチートwww(これがトランザム!ってやつなのか
場所の確認は出来たのはいいとして倉庫の妖精一掃したので無駄に回復を消費しまくってしまいました・・
しかもなんか前半でアイテム拾いすぎたせいなのか、全然FINDしてくれなくなりまして・・おいおい
後半にボス戦なんかあったらあぶないよ??


こっから気付いたこと。と想像
まずスタート画面前のムービー
最後らへんでウィンディと額をこすこすしあっている子供なんですが
これって最初はビエーンの子→ジョシュア→ジョシュア・・・?って感じに考えが変わってきました
ムービーでは自分をジョシュアと名乗ってるぽいのでまあジョシュアではあるんだろうなぁとも思うのですがなんかよく見ると、ゲーム中のジョシュアと服装が違う・・・っていうか女の子のような格好をしておりませんかね??
もしやジョシュア=ジェニファーってのありなんでしょうかー?違ったら赤っ恥だなwww
イニシャルも同じJだしな、とも思ってしまうわけなんですが
ただゲーム中に登場するジョシュアらしき少年のあの笑い声の下品っぷりを聴くとにわかには信じ難い・・;

怪しい男グレゴリーはジョシュアの父である、と思うんですが
ジョシュアは亡くなっているのでしょうか
途中で見つけた新聞記事ではグレゴリーは孤児院で銃撃事件を起こした後で自殺していましたっけ?
その時にはもうジョシュアはいないっぽいですよね
そしてその孤児院の子供?のウィンディはジョシュアと密かに仲が良かった、この二人の関係のせいでジョシュアな死んだ?としたらグレゴリーは敵でも討ちに行ったのか、それとも気が狂った上での蛮行だったのでしょうかね
お菓子の家でウィンディがグレゴリーの銃を持ち出していたのはこの過去に起こった事件を食い止めたかったから・・ってことなのかな
ってことはこの異様な世界は事件前の次元にあるということなのかな、ジェニファーは未来から?
ジェニファーはこの事件の関係者または被害者の一人で生き残ったとか??
むしろジョシュアが死にジェニファーはそのジョシュアの変わりかはたまた一人歩きした人格とか?
そういえばお菓子の家には子供部屋が二部屋あったし、もしかしたら兄弟だったとかあるかもしれないな

グレゴリーはどうやら作家であったらしく、ジョシュアの為にお話を考え聞かせてあげているみたいですね
このゲーム中の出来事ってその絵本によってできた妄想の世界みたいな感じなのかな
その場合、誰の物なのかな
グレゴかジョシュアか・・ジェニファーはちょっと微妙。過去を悲観したウィンディてのもありか

1周クリアしたら解説・考察サイト巡りまくってやんよ・・!



出てくる妖精さんはどうやら章の動物ごとにその動物と同じ動物が出てくるみたいですね
ピーター→兎
人魚→半魚人
山羊→白山羊・黒山羊(こいつの大鋏欲しくて周囲で○ボタン押し捲った
小鳥は・・・鳥っていうか傘みたいな・・水飲み鳥みたいな。地味に強くてここで何度も死んだ。むしろここでしか死んでない
ぞうきん姫→豚wwwwwwwww
アマンダ回が豚とかマジワロスwwww

山羊と豚が一緒に出てくるとこれはマジヤバなのでこれどうか正解でお願いしたい・・!

PR

2013/04/24 ゲームプレイ記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 




 
 
プロフィール
 
HN:
ミケ
HP:
性別:
女性
 
 
最新CM
 
[09/27 ゆんみん]
[12/20 ゆんみん]
[06/29 ミケ]
[06/28 亥束]
 
 
最新記事
 
(09/30)
(07/02)
(06/04)
(06/04)
(04/30)
 
 
最古記事
 
(06/23)
(06/24)
(06/28)
(06/30)
(07/02)
 
 
バーコード
 
 
 
最新TB
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析