忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/05

TOX:天然?お転婆?おねえさん?幼馴染が仲間になった!(絵付き

母さん、ガンダラ要塞です
なんだかマップを見ながら進むも、迷子の気配です
つーか上下上下行かされて、入れない場所も多いのでよくよく考えると行動範囲は狭かった・・・
でもあまりに倉庫が入り組みすぎだと思うんだ・・・
全アイテムの回収はかないませんでした・・・次があればいいんだけど

つーかまだアルヴィンにゃんこヘアピンつけたままなんだ、って気づくときはいつもイベントムービー中です←







ガンダラ要塞の中央通路はどうやら仲間によって安全が保たれているようなんですが、ええんかそれで
なんか切り崩すの簡単そうだぞ;

あっちこっち右往左往するとやっとこさミラたちを発見!
ミラたちの足には逃走防止用の枷がはめられていて、逃げ出した際各所に設置されている陣に触れると爆発する仕組みになっているんですがこのことってミラは知らなかったのか;
普通逃走しないように爆発すんでーって脅したりしとくよね?
それがわかってて追いかけたとしたらミラの無鉄砲すぎるのもほんっと考え物なんだけど;
四大引き連れてた頃の感覚でいたりいなかったりと行動がなんともぶれて・・・;
つーか一人で追っかけて行っても勝てねえから!!!
わかるでしょ!そんくらい!
で、ミラ様戦線離脱

逃走するために中央通路にまた行くと通路の両脇にあったでっかい石造?みたいなやつが動き出し・・・
だよね!これ絶対帰りに動き出すと思ってたんだよね!予想通り!って思ったら逃げ帰り戦闘は無し
なんだ、肩透かしくらったわ・・これ次とかにまた来て戦うのかな?4体は辛そうだけど


そして、女性陣と共にカラハ・シャールへ帰還
カラハ・シャールは出会いと別れの街、ってなことでここでは今まで行動していた仲間たちとお別れするはめになり、ジュードはミラの足を治す可能性が自分の父親の治療にあるとのことでミラと二人で故郷、ル・ロンドを目指すことに

アルヴィンとエリーゼのにゃんこのヘアピン外し忘れたのはなんかもう確信犯です

道中はミラを馬に乗せての移動だったんですが、途中で馬に逃げられてしまいジュードがおんぶしていくことに。
でもイベントムービー終わった次の瞬間には手ぶら状態。解せぬ

戦闘も一人なんでこりゃついに新しい仲間フラグ!
とwktkしつつ海を渡るためにまたサマンガン海停へ
ここでミラを追いかけてきたイバルと再会、な上に強制戦闘
あまりレベル上げもしていないのでここはつらかった・・・
素早さがある上に封印してくるのがつらい;
コンボも結構えげつないです
普段節約しているアイテムをここぞと使いまくってやっとこさ勝利
した
よかったよ!ほんと勝ててよかったよ!まさかこんなことになるとは思わずセーブさぼってたから!(攻略本は今のところマップでアイフリードの宝の場所確認とサブイベのみで、シナリオは見ないようにしてる!)

戦闘後に、お前やるな、いや君こそ。みたいな感じでしばらく仲間入り!なんてしてくれないかなあと思ったんですが、ミラ様が重要アイテムを預けてさっさと追い返してしまいました
き、貴重な戦力・・・

ところでイバルはジュードに当り散らし過ぎwww
この子将来が不安ですわ;
普通の少年とすればまあ可愛いもんだけど巫子っつー役職?についている人と考えるとあまりにも短慮に感じるなー
ミラ様は生まれて20年と聞くが、つまり20年前からいちお巫子がいたってことだよね?
イバルはただの人間っぽいし確実に代替わりはしてるっぽい
てことはイバル代替わりしたばかりの新人なのかな?だからあんだけ張り切ってから回ってるとか?

黒匣から抜き取ったアイテムもイバルに渡して隠すように言ってたけど大丈夫か?まんまと敵の手に渡ってしまいそう・・・


ル・ロンドに到着すると、突然子供たちと共に車椅子で疾走してくる少女が・・・海に一直線wwwwwww
この時ジュード君がジュード君らしからぬ死んだ目で笑っていたんだけど、





この少女が最後の仲間、レイア嬢
ジュードの幼馴染でジュードの両親がやっている診療所のお手伝いもやっているお転婆少女、嫁ぐ気満々なんだろうか
しかし残念でしたレイア、ここ来る前にジュード君ミラ様にプロポーズしちゃってる(のか?
私もあのジュード君にはほんっと驚いた、残念だけど諦めれくれや・・・

ずっとおんぶしてたのでレイアから車椅子を借りて診療所へ
つーか、それさっき海に落ちた車椅子だよね?海水でべっちょべっちょだよね?ミラ、文句言わないなんてほんとええこやで・・・

診療所でイベントを起こす前に色々散策
海停にいつもみたいに宿屋がないなーとおもったら、村の方に宿屋がありました
レイアの家族が経営しているらしく、彼女の母親が武闘派でジュードとレイアの師匠みたいな感じなのかな
こっちのご家族とは円満だというのに、ジュード自身の家族はなんだかぎくしゃく
両親共に医者なのであまり家にいつかないみたい
しょうがないとは言え、寂しい子供時代を送ったんだろうなあ
特にお父さんとは合わないみたいで終始ギスギスしている・・・

パパンにミラの診察をしてもらったところ、ミラの脚は絶望的で治療はできないといわれてしまいます
かつて行った医療ジンテクスは患者に酷い痛みを与えてしまうためと、使用する精霊の化石が無いため
しかしミラ様とジュード君は精霊の化石を求めフェルガナ鉱山へ
この時レイアが初めてのパーティイン
棍棒使い?なのかな、やはり武闘派だわw
この子も回復使える上、蘇生もできるみたいで一気に気が楽になりました
まあ、オレンジもアップルもライフボトルもパナシーアもカンストしてるんだけどね!←

ボルテア森道を通るのですがここで変な板を発見浮いてくるくる回っている
普通に近づいていたら焦って逃げて行ったので恐らくモンスター?
ゆっくり近づいてみると戦闘開始、そういえばエクシリアはスペクタルズ廃止で普通に敵のパラメーターが見れますね
で、見てみると全属性に耐性、しかもひるまない。
こ、これは!はぐれメタル的なあれか!
ちょっと厳しいけどなんとか・・・つかリンクにだいぶ助けられてるなぁ
相手も一緒に回復してくれるのはいいね、あとピヨピヨしてるのも回復してるれるw
ちなみに、アルヴィン君がガードブレイク(一番リンク時間長い)
ローエンはマジックガード、エリーゼはTP回復・・・かな
レイアはアイテム関係だったかな、ミラ様はあんまりリンクしないからわかんないや・・・
ジュード君はなんなんだろう。ミラ様編やればなんか親切に教えてもらえるかな・・・
って、攻略本読めばいいだけじゃんwwwww


フェルガナ鉱山では・・・・・惚れます・・じゃないや掘れます(あ、あんか掘るっていうのもアッーれだなあ
掘ることでアイテムや素材が手に入り、新たな道も開かれます
○ボタン連打しなくちゃいけないんですがこれがもーめんどくさかった!
爪でやってましたが、あまりに必死でその間は画面見てらんなかった
もう、あんま手を酷使させないでくれよ・・・

精霊の化石は光っていて音を出している、対岸に大きなのが見えたのでへいこら行ってみると、なんと石は姿を消していて大きな穴が、こっちこいやとばかりにあいている・・・釣り針大きすぎだろうと思いつつ全力で釣られに行きます
ここで頭に石はっつけた長いのと戦闘
1回目は二人で戦闘なのでHP低め、直後に何とか医療ジンテクスに石を装着させたミラが戦闘に参加し、今度は倍以上のHPになったボスとまた戦闘
ここでメニュー画面開いてくれるんだから最近のRPG親切
この戦闘を終えるとミラがまた戦線離脱
これから長い(三週間)リハビリ生活らしいです

で、リハビリ生活を送っているとなぜかぞくぞくとやってくる面々
ローエンはエリーゼの付き添いで、アルヴィンはこっちで依頼?くっそ怪しいwww
ま、これで本当にPTキャラがそろったわけですね

後で気づいたんだけど弓キャラいない・・・
てっきりレイアが弓使いだと思ってたんだ
なんかナタリアぽい格好だしwwwwwwww

PR

2013/08/31 ゲームプレイ記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 




 
 
プロフィール
 
HN:
ミケ
HP:
性別:
女性
 
 
最新CM
 
[09/27 ゆんみん]
[12/20 ゆんみん]
[06/29 ミケ]
[06/28 亥束]
 
 
最新記事
 
(09/30)
(07/02)
(06/04)
(06/04)
(04/30)
 
 
最古記事
 
(06/23)
(06/24)
(06/28)
(06/30)
(07/02)
 
 
バーコード
 
 
 
最新TB
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析