忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/05

TOX:ょぅι゛ょの危機!

後からエクシリアプレイ始めたお友達がもうクリアしてて気が付いた
私ゲームおっそwwwwwwww
いやこれでも早くなったんだけどなー
昔は年単位とかあったもんな・・・
集中続かなくなってるんだよね、年かね








ラコルム街道でイバルと再会
な ん で き や が っ た 
なんでこの子ほいほいニ・アケリア空けてきちゃってんの?;
今回はなんと鳩さんがミラの危機をお知らせしてきたので急いでやってきたんだそうかそうかばかめ←
これ屑ヴィンだよねえ、憎いヤツ!
まあそう言われちゃあイバル来ちゃうよねwwwwwwwwwww
結局突き返される上、ワイバーンの情報吐かされ、ブルータスにどつかれる。安定の不憫だよね

仲間たちが去った後、またイバルに不穏な伝書が
これはもうどう考えても、イバルからカギが敵側に渡されてしまうフラグですね
しかしこの手紙に嫉妬心煽られて上手く転がされてしまったら、本当にイバルはダメなやつになってしまうと思う
そこんところは踏みとどまってほしいな、と思うけどムリだよねー


そしてシャン・ドゥへ
ここは目まぐるしかった・・・
シャン・ドゥへ入るとアルヴィンがまたどっかいちゃいます。つーかここアルヴィンなんかある臭いんだよね、後で散策した時に民家に入ろうとしたら止められるし
あそこにはいったい誰が・・・私としては幼馴染で儚げ系の女性希望なんだけどw
そしてここがアルヴィンの故郷であることが!!!!とかないかね
あの民家にもそのうち入れるのかな?そしてやっぱり嫁候補とか来ちゃうのかなギリィ

話を戻し、両脇がたっかーい崖になってるんだけどなんとそこから大岩が降ってくる!
なんとかよけたんだけどレイアが負傷
慌てて傷を治療しようとしたところ、市民の女性イスラさんが治療を手伝ってくれました

散策後、ワイバーンを発見
竜だ!!!!!かっこいいいいいい
眺めていると、このワイバーンの持ち主キタル族のおっさんが出てきて部族の大会に出てくれたら貸出OKだよみたいなことに
ま、ぶっちゃけ自分で出ろやってことなんだけどまあストーリーだから仕方がない
部族の威信をかけた大会で選手が全員部外者ってほんとどうなのよ、って思うんだけど仕方がない
皆モンスター使ってるし、10年に一度なら準備期間もたっぷりあるのに何やってやがったんだとか(ry
もちろん決勝まで勝ち進み、決勝の前に昼食を摂ろうとしたところご飯を食べてばったばったぶっ倒れていくモブの方々
これはミラの命を狙ったアルクノアという組織の仕業で実はアルヴィンも仕事を請け負っていたことがあったらしい←ミラ編で詳しくやるんだろうけどジュード編はあまりに情報が少なすぎ

決勝は明後日以降、ということだったので皆各々自由行動
もうアルヴィンに自由行動なんかさせんなよwと思いますがw

途中の会話で印象に残ったもの
ジ「どうしたのエリーゼ?ローエンのヒゲが気持ち悪いの?」
ジュード君ぇ・・・
結局二人でローエンのヒゲをさわさわ・・・・な、なんなんだこれは・・・

お散歩を満喫しようと思ったらなぜか決勝の合図の鐘が!
住民の方から試合行かなくていいの?と言われなぜ僕らが選手だと分かったんだ?とジュード君は疑問に思います。そんなこといいからさっさと走れ、とプレイヤーはじりじりします。
おばさんによると、この時期によそ者がいる場合は選手か観戦者だと教えられ、ジュード君ピーン!
プレイヤーはなるほどわからん状態。
ジュード君が秀才キャラでよく米神トントンでひらめきを起こしてますが、プレイヤーは毎度置いてきぼりですwwwこのプレイヤーはバホーです

慌てて駆けつけると決勝のルール変更を告げられます
なぜか先王時代のアチャーなルールに変更され1対1の対決になるらしいです

なんとこれはアルクノアの策略!って屑ヴィン君が教えてくれました

その話を聞いてキタル族のおっさん(実は若い)が「大会をなんだと思っているんだ!」と憤っておりましたが、助っ人に頼りすぎているてめえが言うなよって感じでしたぁ★テヘペロ


そしてこちらの作戦はミラ様があえて決勝に出てその間に観客席でミラ様を狙っているアルクノアを発見・フルボッコしようずってことに
しかし、なんと一対一の戦いであるはずの決勝だというのに相手は三人出てくる!その上小型の黒匣兵器まで持ち出す
それはいいとして(よくない)観客席でエリーゼの過去を知っていそうなイスラを見つけ、つい追いかけて仲間からはぐれてしまうエリーゼ
それに気づかずミラの様子を見てしまうレイア・・・・
ようじょの手はしっかりつないどけや、と思うんだ・・・
結局敵の狙いはティポでしたっていう。
エリーゼとアルヴィンはティポを追って離脱
残った三人はミラに加勢します
これにはもちろん勝利し、優勝したー!と思ったのですが
大会本部はこの混戦は無効試合と決定してしまいました
お、お詫びにシード権と相手の情報渡すから~~とおっしゃっておりますが
アルクノアとは通じ、↑みたいなことを平然と言うとはw腐りきっとるやないかwww
よそ者の私としてはシード権やなんやとかいらんので金くれよwって感じです(ヲイ

しかしよくよく考えるとこの大会は10年に一度
いざ大会の時になっても10年前の約束なんてしらないね、とか現在の本部の腐った部分は払拭されて不正になんて手を貸さないよ?みたいなことになるかもしれないから、
やっぱ今金をもらっとこうよー

リーベリー岩孔で二人と再会
ティポ自体はなんとか取り返されたのですが、ちょ、ティポあんた初期化してるうううう
なんとティポは増霊極で第三世代でええええおまwiPodみたいだなw
そしてこのティポと一緒にいたエリーゼもこのリーベリー岩孔にかつてあった実験場に連れられってきた子供であったことが発覚、その実験場の一員にイスラがいたことも。
ちなみにアルヴィン君、昔この実験場に潜入したこともあるそうです。おまw何でもやってるなwwwwwww

この、親友ティポを失ったことでエリーゼはふさぎ込み、事実を知ったことで無感情になってしまいます。どんなょぅι゛ょでも私は愛でる所存ですが
仲間たちは戸惑ってしまうのでした

PR

2013/09/02 ゲームプレイ記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 




 
 
プロフィール
 
HN:
ミケ
HP:
性別:
女性
 
 
最新CM
 
[09/27 ゆんみん]
[12/20 ゆんみん]
[06/29 ミケ]
[06/28 亥束]
 
 
最新記事
 
(09/30)
(07/02)
(06/04)
(06/04)
(04/30)
 
 
最古記事
 
(06/23)
(06/24)
(06/28)
(06/30)
(07/02)
 
 
バーコード
 
 
 
最新TB
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析