忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/05

TOX:腹黒ょぅι゛ょとか、すてきやん?

今までジュード君驚くほど高い場所からふわっふわ飛び降りていたというのに、なぜリーベリー岩孔では飛んでくれないのか
解せぬ
あれか、アルヴィンにかっこいいところ見せようとしてたけど今居ないからどうでもいいのか
それともご老体を思いやったのか





ティポはエリーゼの本心を話していたらしいですね、あの小粋なおしゃべりが全てエリーゼの無意識な言葉とすると・・・
アルヴィン君のバホー!とかこれもか、ょぅι゛ょのセンスパねえわ
そのことに、ティポは友達だと信じているエリーゼはひどく落ち込んでしまいます
でもさ、ティポってSFとかによくあるAIが自立進化しちゃったとかそんな感じなんじゃないかね
物に命が宿ったとかそんな感じなんじゃないですかね!!!!
本来のティポを取り返し本当の友達に!な感動のフィナーレ期待しちゃうんだからああ
ティポのあのノリは大好きだったんで、しばらく寂しい時間が続くのね・・・

シャン・ドゥに帰還するとイスラと出会う
ここでジュード君がいつもの米神トントンでイスラが実は過去の非道な研究所の一員であったことを脅され?ていたかはわからんが、とにかくアルクノアに加担していたことが発覚します
キタル族のおっさん(若いって!)と婚約し、幸せになりたい彼女はどうかこのことをキタル族の婚約者にはばらさないでくれとDO★GE★ZAで懇願してきますが、ンなこん知ったこっちゃねぇーやバリバリ言いふらしてどん底へ落としてやんよ!と湧き上がるドS魂
しかしそんなプレイヤーを尻目に、エリーゼは「どうでもいいです(冷)」やだこのようじょお咎めなしとかほんとやさしい!(違

その後散策中に、以前入れなかった民家へ
なんとここにはアルヴィンの病気の母親が暮らしていたのでした
世話をしているのはイスラ。彼女にしか調合できない薬がアルヴィン母には必要なみたいです
寝たきりで記憶の混濁も見られるアルヴィン母
彼女の中で、息子アルフレドはまだまだ泣き虫で今は故郷を離れ遠い地の学校に通っているようです
アルヴィンって名前、本名では無いだろうと思っていましたがそうか・・・なんかおぼっちゃんな名前だったんだなwww
幼馴染のバランという名前も気になります。後々出てくるんでしょうかね

帰宅?してきたイスラと遭遇
彼女はもうアルヴィンの母のお世話も辞めたいと言ってきます。はいはいリア充さんは新婚楽しみたいんですねー
しかしアルヴィン母の薬はアルクノアしか作れない、調合はイスラにしかできない
確かにつらい人生を送ってきた彼女が幸せになりたいと言うのはわかりますが、弱った女性を捨て置くほどとは・・・
もちろんアルヴィンはそれを良しとはしません
結局の所、この二人は未だアルクノアと切れることはできないってことか
アルクノアのことを打ち明け、ついに後ろ暗いものを払拭しわだかまりなく仲間になれるのか、そう考えてがっかりしていたんですが←ヲイヲイヲイ
そうだよね!屑ヴィンはまだまだこっからだよねええええ!!!

アルヴィンは母親の命、もしかしたらバランもアルクノアに?これらの為にアルクノアから離れられず
イスラは婚約者に過去を知られたくないために結局また汚い仕事を任されてしまうかもしれない。アルヴィン母が生きている間は特にアルヴィンがアルクノアから離れることを良しとはしないでしょうし
しかしあのキタル族の婚約者にすべてを打ち明けることはできないんでしょうかね
後ろ暗いところを隠していてもそれで本当に幸せになれるのか、しかも現在進行形で闇に浸かっている状態
なにかあれば婚約者にも迷惑をかけることになるかもしれないし
結局イスラ、ただ迷惑をかけるからってことじゃなく汚い自分を知られたくないだけって、人を思いやった為の行動でもない
本当にただただ自分が幸せになりたいだけなんでしょうかね

そういえばアルヴィン、手紙を本当に母親に送っていたんですね
ジュードとミラ←ネコ←じゃあネコのヘアピンはあってるな!ってことでもうエンディングまで外さないことにしたプレイヤーなのでした

シャン・ドゥから旅立つ前にサブイベ消化
ミラの後遺症ではミラを休ませるために仮病を使うローエンとレイア
ロ「持病のシャクが・・・」
レ「持病のシャックリ病が・・・」
レイアは治療院お手伝いしてたんだよね・・・?;
二人してシャック!シャック!w
ローエンはノリがよすぎるwww

ハートハーブという希少なハーブが必要になるんですが
希少な割にアルヴィンもローエンも知っていたw
今回のPT男性陣は知識人が多いなwww
そのかわり女子がだいぶ情弱だけど・・・・・;

ピンキリストのイベに来るとなんとティポ復活!
他にもスキットやイベ、時々左下でしゃべる時も以前の元気なティポ。
あんまり寂しくないなw

ちょんまげを持っていく依頼では報酬にモエマゲをくれました
しかしアイテム名はツインテ・・・・ま・・げ・・・?

ニ・アケリアでも久々のイバルイベ
なのに、颯爽と逃げていくアルヴィン。イバルに会うと都合の悪いことがあるんでしょうねえ

なんかもーほんとイバルツンデレww
は?俺んち遊びに来るとか?マジやめてくれる?
でも俺巫子様だし?いつでも来客があってもいいように家チョー綺麗にしてるけどね?
証拠に見に来れば?
どうよ、本当にピカッピカだろ?
俺巫子様だし?いくらお前らとは言え客に茶も出さないような不作法もんでもないし?
もち使ってる茶も超高級よ?入れてきてやっから待ってれば?

で、待ってる間に別行動していたメンバーが来てさっさと出発してしまうジュード君たち
鬼よ・・・・・・・・・・

ああ、もう。これはイバル怒ってもいいわwww
偽物とか言われて恨まれても仕方がないわwwwwww

すぐに茶くれや、と引き返してもお茶入れてくれませんでした(クスン


PR

2013/09/02 ゲームプレイ記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 




 
 
プロフィール
 
HN:
ミケ
HP:
性別:
女性
 
 
最新CM
 
[09/27 ゆんみん]
[12/20 ゆんみん]
[06/29 ミケ]
[06/28 亥束]
 
 
最新記事
 
(09/30)
(07/02)
(06/04)
(06/04)
(04/30)
 
 
最古記事
 
(06/23)
(06/24)
(06/28)
(06/30)
(07/02)
 
 
バーコード
 
 
 
最新TB
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析