忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/05

TOX:脱線回

テイルズやる時はなんか食事しながらのプレイになるw
ヴェスペやった時も飲めや食えやだったしw
普段はレンジでパスタ茹でてレトルトソース絡めるだけなんだけど、この日はソースのストックが切れてしまったため、久々ちゃんとにお料理してみました
貰い物のズッキーニがあったのでズッキーニのパスタ(やっぱりパスタ・・・でもこの日はちゃんと鍋で茹でたんだから!
うまかったです。

今回脱線具合がすごくなったw







バルナウム街道
復活したワイバーンに乗り、イル・ファンのちょい手前、バルナウム街道へ
ここのフィールド、途中で夜域に入るのが幻想的で素敵でした
遠くに光る木を発見した時、そんな木があったことも忘れていたのでボ、ボス!?と焦ったプレイヤーはこいつです
あとワイバーン関連の会話イベがもう発生するものと思ってウロウロウロウロしてました←
一度間違えてカラハ・シャール戻っちゃったからね!!wwww
バルナウム街道に来てすぐにガンダラ要塞に行ってみたらエリクシールとオメガエリクシール(どう見ても目薬)を入手できました!
エリクシールはいいとしてオメガエリクシールって初見な気がしないでもない
ゲットできるとうれしいんですが、この手の全快アイテムって結局余ります。ドケチだから

イル・ファン
久しぶりのイル・ファン!実家ああああああ(違
どうやら爆発騒ぎがあったらしく、街は大変な事態になっているようです(そして安定のアルヴィンドアップぇ・・・)
が、
メインを進める前にまずは散策です
百貨店?みたいなところ、まさか2階があったとは・・・気づいていませんでしたw
つーかエレベーターなんてあったのか・・・進んでるとこだったんだな・・・
医学校に行くとちょこちょこジュードのことを話してくれる人がいますね、指名手配犯の知り合いなんていないから近寄んな!みたいなのから、通報はしないからすぐに行ってくれ、退学になったんじゃなかったのー!?みたいな
あれ、帰ってきたんだ?みたいな軽いこと言ってくれる人もいたんだけど、逆にお前は大丈夫なのか!?と心配になりました(指名手配だぞ!?

さて、メイン進めるか
研究所の方に向かうと、な・なんと私、昔の予想ががっちり大当たりしていました!
くると思ってたぜ!エデさん!!!!相変わらずの負傷兵。彼はきっと不運の星のもとに生まれているんだと思う。いい嫁さん貰えよ・・・←?
ア・ジュールのスパイが研究所を爆破したってことらしいです。アルヴィ・・・ンはさすがに無理か

研究所の中にも負傷した兵たちがごろごろ、なので戦闘は無しでさっくり進むことができます
しかし肝心のクルスニクの槍に通じる扉はロックされていて進むことができず
実験室の一室のコンピューターで中の様子を見れることにジュード君が気づき、爆発当時の様子をみんなでご鑑賞
犯人は、以前研究所で会った女ザギでした
ええ、彼女ア・ジュール側の人だったのか!!!!てっきりラ・シュガルの四天王的なやつかと思ってた!(いるの?)いや、まだわからん。アルクノアって線も捨てきれない
だってこのゾンビみたいな動きのザギっ子があのガイアス王の回り固めている人たちと一緒に立っていることなんて想像できんwwww
絶対忠誠心無いってwwwww
でもあの羽はやっぱりア・ジュールっぽい

そういえば、ハ・ミルの村長がなぜか生きていた!
が、すぐ死んだああああああ!!!

ザギ子(仮)の正体は六家トラヴィス家のナディア嬢。
しかし今はア・ジュールの四象刃のアグリア、大丈夫か?忠誠心ちゃんとあんのか??ハラハラ

戦闘に入る直前のアグリアのm9がめっさ可愛い
そしてあの武器が相変わらずカッコいい!くれよ!まじくれよ!

アグリアはレイアをくさいと言って気に食わないご様子。おう!気が合うね!
つかアグリアの話を聞いて、レイアに対してなーんかもやもやしてたところがやっとわかった!熱血なところだわ!天然と熱血は混ぜるな危険てことね!(私的解釈です

戦闘後、アグリア必死の逃走
おねがい、やめて。年頃の娘なんだから!いいとこのお嬢さんなんだから!四象刃の一員なんだから!そのGみたいなカサカサ逃走はやめて!!!!!!!

ローエンからアグリアの生い立ちを聞いて同情するレイア
さっきはあんなに憤ってたのにもう掌返しちゃったよ
どうせ次会った時に、同情して優しいこと言ってみるけどアグリアに、はぁ?うっせまじうっぜ、みたいな対応されて怒り出すんだわな。と、考える
でもきっと最後にはなんだかんだレイアにほだされてアグリアツンデレ発揮とかしだすのかな
アグリアかわいいよアグリア

サブイベで久しぶりにプランさんと再会
アルヴィンが手紙を届けるのに使っている鳥と同じ鳥が怪我をして弱ってしまい困っているらしい
シルフモドキという名前の鳥さんなんだけど、この鳥ってスパイ御用達じゃあるまいな?
攻略本にはアグリアも映ってるしプランさんスパイフラグ?
脅されてるだけならいいんだけどな・・・・

王様に会いに行く前に折角だからイル・ファンの高級ホテルにでも泊まろうかなーと思い無意味に宿泊w
六家の方々も訪れる高級ホテルのそのお値段、なんと!
 3 0 0 ガ ル ド !
やすい!
王様に会いに行く前にさすがにアイテムも補充しようずってことで、ハ・ミルでお買い物
ここが一番道具屋入口から近い・・・と思う
あ、海停の方が近いかな、まあいいや、気分だ
イル・ファンでは道具屋を見つけることができなかったんだけどありますかね?
私時々すごい見落としぶちかますんで心配(アグリアを探すのもすごい時間かかったwwwww

オルダ宮
オルダ宮へ潜入・・・と思ったら正面突破でした
ここにきて戦闘中の敵の「!」が何だったのかやっと教えてもらえました
私の勧め方が悪いのか、いまだにこの手の説明がちょいちょい出てきます。ややうざ
この「!」が秘奥義フラグと知り戦闘でややビクビクするようになったヘタレプレイヤー

オルダ宮にあるエレベーター的な役割の蓮華陣
蓮華陣と書いてロータスと読む、師匠が好きな私はロータスという響きを聞くとによによしてしまいます
蓮華、という漢字を見て私は睡蓮(という漢字)の方が好きだな~と思い、なぜか気になり調べてみましたら蓮華と睡蓮は違う花なんですねー知らなかった
仏様が乗っている方が蓮華(ハス)なのか
レンゲと聞くと私はどうも原っぱに咲いてるみたいなイメージが先行してしまいます(ここでその脳内に浮かんでいた花もシロツメクサと発覚いい加減にした方がいいこのバホーさ加減
勉強になったなー
ちなみにLotus三部作で一番好きなのはスイッチョン。この曲でどっぷりだったなー


階層の扉ごとに出てくるガーディアンみたいなやつカッコいい><
特に馬のヤツ
乗り回してるのが見たい・・・!
叛陽陣の時のポーズがなんかウルトラマンのビーム撃つ時のポーズに見えて笑えるw
でもこれ使い勝手悪いんだよなー、遅いし距離も掴みにくい;

ところで王宮に平然と麻袋がそこらに置いてある図はなかなかシュールです

図書室にある「ファン家文書~禁~」に書いてあることことごとくやらかしてる気がするんだけど、ナハティガルはこれが目的だったの?故地行きたいの?と思いきやそんなことは無かったむしろアルクノアか

ナハティガル王と対面
ローエンに戻って来いよーとアレクセイとレイヴンみたいな会話を繰り広げます
もちろんローエンは「お断り!」なんですが
ロ「私の主はクレイン様ただお一人だけです」←ドロッセr・・・・
ドロッセルはエリーゼみたいに庇護する対象だった、みたいな感じかな?

ナハティガル戦はまさかのティポエンドでした
や、ちゃんとに見たわけではないんですが
でもティポすごいドヤ顔でドアップだったし、なんか攻撃のてやー的な声聞こえたしティポって攻撃するんだな・・・・
面白い生き物にとどめ刺されちゃうナハティガル王、顔は結構渋いイケメン(トゥクン)とか思っていたのに・・・でもとどめは奇妙な動くおちゃめなアイツ・・・

ま、いっか!

改心フラグかと思ったんですが、残念なことに潜んでいた刺客によってナハティガル王は帰らぬ人となってしまったのでした

改心フラグになると分かる前にエリーゼさんが
エ「ローエンの友達です!だからローエンに・・・」
とどめはローエンに刺させてやれってことですか!大人すぎるでしょうエリーゼ!!!

ナハティガル王、四方八方から氷でぐっさぐさにされてしまったんですが、ポリゴンは綺麗なもんです
本当だったらぐっちょぐちょのグロ注意画像なんだろうな
スタッフの配慮で画像を差し換えてお送りしております的な感じですね←

綺麗な顔と体してるだろ?胴体穴だらけになって死んでるんだぜこれ・・・


やっとクルスニクの槍にたどり着く!
なんてフラグは当然へし折られ
ジラントがどこぞに運び出した後でした
最初クルスニクの槍が研究所から運び出されたときは、よくまああんなでかいのがひょいひょい動かせたものだと思いましたが、蓮華陣があればお茶の子さいさいですね


ミラ様が知らない大精霊フラグが立ちました
なんか敵側に使われてるっぽいし、闇とかそんな感じかなー?
でも今まで闇とかいたっけね?(いたね!
それとも属性とか関係ないダークホースみたいなのが出てくんのかな
ラスボスだったりしないよね?
まあガイアス王がラスボスじゃないならなんでもいいや!


PR

2013/09/04 ゲームプレイ記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 




 
 
プロフィール
 
HN:
ミケ
HP:
性別:
女性
 
 
最新CM
 
[09/27 ゆんみん]
[12/20 ゆんみん]
[06/29 ミケ]
[06/28 亥束]
 
 
最新記事
 
(09/30)
(07/02)
(06/04)
(06/04)
(04/30)
 
 
最古記事
 
(06/23)
(06/24)
(06/28)
(06/30)
(07/02)
 
 
バーコード
 
 
 
最新TB
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析