忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/05

TOX:パンチラ回

ミュゼって天然ふわふわ清楚女子に見えてきわどい恰好してるよねえ
あざといわぁ←






ククル凍窟
しばらくは相変わらずのぼっち進行でした・・・が、うろついているアルクノアから隠れるために岩の影に隠れていると後ろから「わっ!」
ア、アルじゃねえや屑ヴィイイイイイイン!!!(なんかエロい響きになった←
時と場合を考えろやああああ!しかも驚いて声を上げないように口ふさぎながらやってくるしね、
あざといわぁ、小悪魔だわぁ
ジュード君ももうちょっとあざとくなろうよ?振り向くついでにボディにエルボー食らわしてやるくらいさあ
というわけでアルヴィン・エリーゼと合流です
他の仲間たちを探して凍窟の中を進みます

途中でアクアドラゴンと戦闘
まさかの二匹・・・orz
戦闘では普段ガードブレイク欲しさにアルヴィンとリンクしてるんですが、さすがに今回ばかりはアルエリをリンクさせてジュード君は一人奮闘w
この時はまだジュード君火属性の技を取得してなくてやばかったんですが、幸い武器が火属性でまあなんとかなった・・・のかなあ?
とにかく二手に分かれて対峙していたんですが、ジュード君よく死ななかったねw
防御 大事!!!!
しかもこっちの撃破の方が先だったwまあエリーが時々術ぶつけてくれてたんだと思うけどw
つーかアクアドラゴン戦でアルヴィンが頻りに逃げたがるwうっせーwww連呼すんなwwwww
戦闘後、なぜこんなにアクアドラゴンは気が立っていたんだろうね?と話しているとなんとエリーゼが手を出していたようですwwww
ぅゎょぅι゛っょぃ

凍窟を抜けるとそこはザイラの森。まあ雪が降ってたしそんな気はしていたけど、結構近場だったなあ、と感じてしまう
これって多分フィールドが一方通行になってるせいだよな、今回のゲームはほんと世界が狭く感じます

教会でやっと残りのメンバーと合流
ってことはミラ組は暑そうな方の洞窟?を通って来たってこと?ミラ編もやっぱやらなきゃいけないのかなー
ぶっちゃけ一周ですべてを終わらせてくれないのはめんどいです
二週目は飽くまでやりこみがいいんだけど。まあ今まで二週目なんてやったことないけど←
主人公がバラバラになったりパーティ分裂した場合はその都度2パターンやらせてくれればいいじゃん;

教会でウィンガルと話し、カル・バンクがジランドに占拠されたことを知ります
その途中、アルヴィンに例のごとくクルッポー
手紙を読んだアルヴィンは途端顔色を変えジランド殺害予告。
もーあいつ俺に殺らせてくれ、一人でも殺るからと
もうこれあれですね、お母さんがらみですよね
この場合はお母さんに直接的に何かあったか、イスラに何かあり二次的にお母さんにも降りかかっちゃうか。ぶっちゃけ二人ともフラグはバリ建ち
これでもうほとんどアルヴィンはアルクノアと切れつつあると考えていいのかな?もうそろそろ終盤だろうし
でもなあ、屑だしなあ←ヴィンすら消えるの期待してる!


ミュゼはミラのお姉さんとのこと。
マクスウェルの姉ってなんだろうか、よくわからん
というかなんの属性の精霊なのかもわからん。
技としての属性は4種類くらいあったかな、つえーわこの姉さん
ミラ自身もミュゼのことは知らなかったみたいだし
おいおいなんか謎がまた一つ増えた感じだぞ;
しかし時折夢の中で声が聞こえていた、らしいのでその声の持ち主がミュゼ?
ミラって夢を見るのかー

精霊を人間が直接使役=嫁?w
とにかく恥ずかしい話らしいwwwwwwwwww
ジュード君が浮気者扱いでワロスwww

スキットでアルヴィン君フルバッシングwww
手取り足取りとか言ってるからww腐女子が沸くねwww
でも傭兵ジュードとかもいいなあ、見てみたい


外の世界の名前はエレンピオス


ガイアス王と教会でお話
色々わぁーーーって感じ。もうこの辺来るとバホーなプレイヤーはほとんどついていけていないwwww(自動スクロールに甘えてお茶取りに行ったりなんかしたりしてるのが要因。

アルクノアの人々は20年前こちらの世界に遣って来たとのこと。
彼らの目的は帰ること(?
つーかどうやって来たんですか
断界殻があったんだよね??
神隠しみたいなことでもあったのか?超振動でとばされちゃったのか!?
というか、アルヴィンもこの外から来た人だったのー!?う、宇宙人!!!!

ま、アルヴィンが色々とアルクノアやエレンピオスのことなど色々曝け出してくれたのはいいとして、今度はミュゼがなんだか意味ありげな笑みを・・・こ、怖い

ちょっと気にかかるのはアルヴィン(アルクノア?)とかかわりがあるっぽいジュード父
彼もまさかエレンピオス人だったりしないよね??


しかしジュード君相変わらずガイアスに対してため口です
優等生設定はいずこへ、せめて名前を呼ぶときは敬称くらいつけてくださいよおおおおお!!!!
レイアも同じこと言えるんだけど、シリアスな話をしている横で出てくるレイアのツッコミ(ボケ?)は結構好きでしたwwww

話を終え、教会の外へ出てからのスキットでジュード君が未だにアグリアの足跡を顔につけたまんまなことが発覚
今まで散々びしょ濡れになってきたというのになんてねちっこい足跡・・・靴底から油性インクでも出てんのか
つーかみんな教えたげてよ!!!
その顔で王様の前に今までいたんやで!
ガイアス王達スルーしてくれたんだね、優しい大人だわ←

サブイベで四象刃(女子)とジャオの話
プレザは彼と呑み友だったんですか、なんかいいな、ヲトナやで
アグリアにはお菓子をあげていたとのこと。子供が好きなんだな
つか優しいおっちゃんだったのに・・・なぁ・・・・・
ところでプレザ、今更だけど寒くないの?雪景色とのミスマッチパない


できることも少ないのに無駄にうろうろした後、教会の個室に一泊
RPGお約束土足でベッドイン
今回は非常時でいつ敵が攻めてくるかもわからないから、と一応納得しておく。
が、このゲームにだけじゃなくいつも思ってるんだけど、がっちりブーツ履いたままで足くさくならんのか?水虫とか大丈夫か???


翌朝、教会の前で立ち話
彼らは陽動を買ってくれたようです
ガ「ジュード、お前のなすべきこと~~」
ガイアス王が昨夜話をしたせいか、なんだか少し気安くなった気がします
そしてウィンガルさんの、なんでそんな親しげやねんって目。
ガイアスさんのデレ期は珍しいんだね!←

教会からカン・バルクに向かうとなんとこっちのルートは屋根移動
なぜ屋根が普通に道に・・・・雪下ろししやすい設計なんでしょうかね
ガイアスたちは市街で陽動。
途中眺めているとジュード達のさらに上部の屋根の上からアルクノア兵がジュード君を狙い撃ち!しようとしたが遥か下のガイアス様によって防がれていました
ガイアス様、どんどんイケメン度が上がっている。うなぎのぼり!よっこの天井知らず!!

ワイバーン(王城の)で空飛ぶ船へ
もちろんぶんどるためです
テイルズやその他RPGではお約束のお空移動のアイテムですね!今回のテイルズは必要なさそうだけど!テイルズは次からちゃんといつものフィールドマップに戻してくれよ切実に

空飛ぶ船の甲板に降りるとまたも敵がわんさかわんさか
ま、また戦闘ラッシュですかね!?とビビりましたが、すぐに二手に分かれようという話にまたミラ編かーと思いきや、
またもや救世主は空からやってくる・・・!
そう、イバル!!!!!!!!・・・救世主なんていなかったわ

普通ならば即死であろう体を張ったギャグ墜ちで登場した安定のイバル
戦場と化した甲板が一気に静寂を取り戻しました
つーか一緒になってイバルのバホっぷり眺めてるエレンピオス人なんなの?仲良くできそうなんだけど
とにかく、ガイアスたちを呼び込む為船を下す任を受けた(ジュードにうまい具合に転がされた)イバルは颯爽と駆け上・・・・って!また虫みたいな動きだな
首に羽巻いてるやつらってみんなそうなの?あ、ジャオさんは除く
しかしイバルにこの船操縦できるのか・・・
ふつうに二手に分かれて、ミラ&ローエンorアルヴィン(操縦できちゃいそうな人)あたりに行って貰った方がいいんじゃないだろうか

案の定、イバルが任務を完璧に遂行できるわけもなく操作を間違え、出て来た敵と戦闘。はいはいお約束
その後なんとか高度を落とし、ガイアスたちが船に乗り込んできたので形成逆転
最初からお前が来れば・・・・ってぐらいあっさり勝利を掴んだのでした


アグリア様の堂々としたパンチラごちそうさまでした


PR

2013/09/08 ゲームプレイ記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 




 
 
プロフィール
 
HN:
ミケ
HP:
性別:
女性
 
 
最新CM
 
[09/27 ゆんみん]
[12/20 ゆんみん]
[06/29 ミケ]
[06/28 亥束]
 
 
最新記事
 
(09/30)
(07/02)
(06/04)
(06/04)
(04/30)
 
 
最古記事
 
(06/23)
(06/24)
(06/28)
(06/30)
(07/02)
 
 
バーコード
 
 
 
最新TB
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析