忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/05

TOX:屑(と書いてゲスと読もう!)だらけでプレイヤー歓喜!

終盤に近づいてきたからか、なんとなくプレイが失速気味・・・









空飛ぶ船を占拠し、一同はカン・バルク帰還
ジルニトラに行く前にまずはいつものサブイベを消化してきます

ガイアス城でローエンとウィンガルの会話イベント
ウィンガルはガイアスの首を狙ってるらしいけどいつの間にそんな話に・・・!?
なんかサブイベ抜かしてきてしまったかな!?
ウ「抗うか、従うか・・・」ってセリフエロイです
これを盗み聞きしているジュード君を見て今更ながら思ったんですが横から見た時の腰から尻へのラインが最高ッスね!←



裾がストーンって落ちる感じがすごいいいわあ~


宿屋では久々にカーラさんイベも
前回か前々回かにもしかしてカーラさんが話してくれたお兄さんはガイアス王?でも名前は違うし敵なの?など色々考えていたわけですが、やっぱりカーラさんはガイアスと兄妹の関係であることが発覚(多分だけど!)。プレイヤーだけに発覚。ジュード君は発覚してない
ここの抗議でウィンガルがガイアスと戦ったことも知りました
あれー、こっちの先に聞いてから向こうのイベ起こしたほうがよかったんじゃないのー?

まあとにかく、ガイアスって四象刃などいろんなもんに下剋上して王様になったってこと?でおk???
そういえばアグリア、忠誠心なんてなにそれおいしいの?的なスタンスかと思いきやちゃんと四象刃としてガイアスに従っているんですね。
自分一人でも陛下守ってやんよー!ってかわいいほんとかわいい

ミラとミュゼの会話
ミュゼの出現によってなのか、以前からあったのかはわかりませんがミラは自分の存在に疑問に感じている様子
私もミュゼの言葉にんー?とも思ったんですけど
ミラ=マクスウェルってのもなんだか揺らいできてませんかね、とにかく完全なマクスウェルとは言えないのか
よくあるクローンてきなやつとか
アビスみたいな刷り込みされた完全同位体レプリカみたいな??
パソコンとipodみたいな(パソコン(マクスウェル)の一部のデータを同期させて自由に持ち歩ける便利な端末(ミラ))
ちょ、これはバリバリの死亡フラグ!
だってちょいちょいミュゼが怖いんだもん、ラ、ラスボスじゃないよねええええ!?

このミュゼ怖い、ラスボスじゃないよね!?ってプレイ中に書いてるメモに頻繁に書かれてるんだけど怖がりすぎwww


ラブリー眼帯をゲッツ!
って!十兵衛ちゃんwwwwwwwじゆうどのー!じゆうどのー!


旅船ジルニトラ
乗り込む時のドンパチでミュゼすんげー怖いんだけど、ラ、ラスボスじゃないよね?ないよね!?

イバルのキャラがどんどんわからなくなっていくw
つーか、もうこいつミラ>ジュードになってないか?;
ジルトニラ内部へはガイアス+イバルと別行動で侵入
この時のプレザかかわいすぎるんですけどおおおおおお
あんなむっちん美女を袖にしようとは屑ヴィンめ・・・ギリィ

無線機をゲッツすると、流れて来た音声でさっさとイバルが捕まってしまったことが発覚
つっかえねえ・・・・ニ・アケリアにカエレ!

ダンジョン名の旅船ってところに「?」と思っていたらアルヴィン君が律儀に教えてくれました
元々この船は客船だったってことね?で、公開中に断界殻に開いた穴に巻き込まれてこの世界にやってきた・・・と
やっぱこいつおぼっちゃんだったんじゃないか・・・


最初敵兵がいないのはガイアス達のお蔭なのかな?
まあすぐに無線機で敵があっちこっち!みたいなの受信してうざくなるけど
つーか定期的に無線機で右往左往してるのうっさい・・・

レイアとアルヴィンのハイタッチすげえwwwwwよくできるなw練習してたのか?w
よく対応できたなアルヴィン

発動機を壊した後のジュードのあの顔は何
(°Д° )→(´・_・)ミラ・・・


ジランド・セルシウス戦
ジランドに対するアルヴィンの大嫌い発言に悶えました←
ジラアルはどこに行けば会えますか!!!!!!!
ミラを見てセルシウスの「ずいぶん姿を変えたな」ってのはやっぱあれか、本体はあの仙人のようなジーさん姿なのか!?
つかですね、ジランドよくしゃべるなwww
この喋りは嫌いじゃないですwサバサバ系ゲスwwwwww
口だけで無双状態でワロタwww

戦闘でもさっそくミラが戦闘不能・・・ジランド鬼かよ・・・
ジュード・ミラ・エリーゼ・ローエンのメンバーでエリーゼ以外戦闘不能って状態に陥った時はゲームオーバーを覚悟しました・・・がなんとかなるもんですね、ビバ!リバイバルエナジー!

ジランドを倒したらセルシウスに強い火属性の技の多いアルヴィンを投入。
戦闘後に思ったんですが、ちゃんとに対ジランドにもアルヴィンスタメン入りしとけばよかった・・・

エレンピオスの大精霊かと思いきやセルシウスは源霊匣
源霊匣とは精霊の化石から復元?再現?された精霊ってこと?
死人に鞭打ってる感じかなー?
しかしこの源霊匣、黒匣とは違い精霊を殺すことなく使えるという優れもの
精霊が枯渇する世界でなんとか生きるために作り出されたこの技術、別に悪いだけのものとは思わないんですが
黒匣にくらべりゃあ全然ましじゃないの
2000年前に黒匣を使うことを選んたのはお前たちだとミラが糾弾すると、ジランドは「俺じゃねえ!!!」と怒号をあげる
現代人が過去の人たちのツケを払わされるってのは、いやなもんですね
ジランド、話せば話すほどほんと嫌いになれない
ラスボスじゃなくてよかったわ

セルシウスを使っていた反動で倒れるジランド
金色の銃を取り返し、ジランドの開いたままの瞳を閉じてやるアルヴィン
アルヴィンは彼のことを「叔父」と呼びました
そこんとこ、kwsk!!!!!!!!!!


ガイアス達も到着。イバルは・・・どうしたよwwwwwww
クルスニクの槍を・・・となところで、またいきなり重力がジュード達を襲います
プレザにどうにかしろよババァ!とどなるアグリアかわゆす←

ジュードのひらめきでクルスニクの槍を使えばこの術は敗れるはず!とこの場をなんとかしようとします
皆のマナを使えばなんとか、ってはずだったのにミラは我が身を犠牲にして。


倒れるミラ、空には不穏なミュゼの姿が。
つつつつつつ、ついに化けの皮を剥がしたな!!!!!!!やっぱおめーラスボスだろおおおお!!!!!!

こっからもうイベムービーとアニメのループ
ボ、ボタン押させてええええええ!!!

どのくらいの時が流れたかか知らないが、ジュードとレイアはハ・ミルに
エリーゼが暮らしていた小屋でジュード君はミラが死んだという事実を受け止めることができず、真っ白。
レイアが献身的にお世話をしています
つかレイアの話を聞いてると用意した食事は毎回がっしゃーんしているらしいジュード君。おい。
ここにきて、ひた向きなまでに明るく優しいレイアのキャラがすごい生きてくるんですね
これがあるための今までのあのレイアだったかと思うと、ちょっとおお!って感じ
そしてジュード君はミラたまがいないとほんっと・・・・お前は予想通りだよ

アルヴィンの行方が分からない、とレイアが話して部屋を出ていくと速攻登場。安定の屑ヴィ・・・ン?
ミュゼとの取引でジュードを殺せばアルヴィンはミュゼにエレンピオスに帰してもらえるらしいです
ミュゼの指名とは断界殻を知ってしまった人間の殲滅、ミラの使命・・・っていうか存在していた意味とはアルクノアを釣るための餌
と、回想アニメでミュゼが語ってくれるんですが、このミュゼ今までの彼女とだいぶ性格っつーか声がちがうw
所々今までの喋る方が見え隠れしますが、なんかそれこそゲスに成り下がってしまったなぁ
あのふわーってした感じの喋りでこの惨劇ならそれこそラスボスの貫録があったのに
それかもっと冷徹になるとか。

この辺、ムービーに次ぐムービーで情報が錯綜します。ついでに最近暴走族が多いのでうっさくてあんま音が聞こえません(字幕でヨカッタネー!
アニメの一時停止はどうやればいいのや・・・下手なボタン押すとスキップしそうでこえーのでアニメ部分は垂れ流してます(取説読まない人
アルヴィンもミュゼの殲滅対象でないの?とも思いましたが彼は元々エレンピオスの住人だから最初から知っていたか
ジランドとの会話でついにアルヴィンもここの世界に骨を埋める覚悟を・・・と思いましたが事情があまりにも変わりすぎて、どんだけアルヴィンはハードにアッチコッチさせられるのかと逆に同情wwwwww

別にアルヴィンが帰りたいと思うのも悪いと一概には言えないと思うんすよね、
そりゃ帰りたいだろう
板挟みで苦しむ自分ががむしゃらにもがいてる中、萌え尽き症候群(誤字は意図的)なジュード君を見れば眉間に一発入れたくなりますわ

しかしレイアに阻止され、レイアと真っ白ジュードは小屋の外へ逃げる
なぜ果樹園に逃げたし、とも思うが本当はもっと木だらけで身を隠せる場所なんだかね?
アルヴィンの剣をレイアが棍で受けながらジュードを奮い立たそうと説得します、おい、主人公、おい。
アルヴィンの攻撃を防ぎきれず、レイアとジュードは空中通路?から落ちてしまいます
普通なら死ぬ高さ。
レイアの必死の説得の言葉に、やっとジュードの心が開き始めた・・・というその瞬間に、レイアはアルヴィンの銃弾に倒れる
これ欲目かもしれないけど、アルヴィン的には威嚇射撃だったんだと思うんだよね、なんかキョドってるし
これにはさすがのジュードも激おこ。
でも、君ね、今一番の屑っぷりさらしてるのは君だからね、ジュード君・・・


本日の笑い所、クロスカウンターで戦闘開始(いやほんと、こんなところで笑わせんなよ・・・

一対一のアルヴィン戦です。
リンクしてないので秘奥義使えず。とにかく逃げて防御して隙を付いて・・・獅子戦吼。
獅子戦吼の汎用性にここにきて気づく。
最初勝手が掴めずレモングミ2~3個消費しちゃった、あとでアルヴィン君には体で支払ってもらうからね

戦闘に辛くも勝利し、レイアが目を覚ますころにはアルヴィン君に乗り上げてフルボッコしているジュード。ここきにて、やっと、ジュアルの兆しを見た気がする!殺伐カプになりそうだけど!

ジュード君がなんかいいこと言ってるくさい感じでアルヴィン君もなんか改心モードに入りつつあるっぽいけどそれより、

レイア!レイアを早くなんとかしたってくれ!
胸撃たれてたんだから死ぬぞ!;

この時の上目づかいアルヴィンにくそ萌え滾ったっつーのはお約束

PR

2013/09/10 更新履歴 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 




 
 
プロフィール
 
HN:
ミケ
HP:
性別:
女性
 
 
最新CM
 
[09/27 ゆんみん]
[12/20 ゆんみん]
[06/29 ミケ]
[06/28 亥束]
 
 
最新記事
 
(09/30)
(07/02)
(06/04)
(06/04)
(04/30)
 
 
最古記事
 
(06/23)
(06/24)
(06/28)
(06/30)
(07/02)
 
 
バーコード
 
 
 
最新TB
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析