忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/05

TOX:ガードブレイクが恋しくて

男性版乙女心ってなんかすごいワードがでてきたwwwwwww







レイアの怪我は大丈夫なのか!?一時戦線離脱なんてしちゃったらどうしようという心配をよそに、復活は早いものでしたw
今度はジュード君が献身的な介護
ご飯を用意して
ジ「レイアが作ってくれたのに何度も無駄にしちゃってごめんね」
レ「ホントだよね!」だよねえええええ!!!!
治療の時に裸(上半分だろうけど)も見ちゃっただろうし、もうジュードはレイア嫁にもらえよ

小屋を出たところで、ティポの洗礼!なんかいつもよりねちっこいティポ式ハグでした
そんなこんなでエリーゼ・ローエンと合流です
そういえばアルヴィンはどっかいっちゃってましたね
つーかミュゼに喧嘩売ったりなんてしてないだろうな
死にはしないだろうけど、瀕死のフラグがビンビンだよ!
早く合流したいよ(・・・ガードブレイク・・・・!

この後、イバルに話を聞いてみようか~など話していましたが各地を襲うミュゼをガイアスが返り討ちにしているらしいとの話を聞き、ガイアスに会うためにイル・ファンへ

ミュゼ側ムービー
ついに本物のマクスウェルの姿が!見えない!
けどやっぱジジイっぽいですね
ミュゼの必死の問いかけに沈黙を返すマクスウェル(爺)
これはもしやミュゼ捨て駒フラグですか?
ラスボスフラグが悉くへし折られてるんだけど、私そんなにバホーなのかw

サブイベ霊勢変化の原因
シャン・ドゥのあのかっこよすな女学者さんとお喋り
ポロリと断界殻とつぶやいてしまい、断界殻の名前を知られてしまってるんだけどwww
これはミュゼが来ちゃわない?大丈夫???www
女学者さんに死亡フラグがそびえ立つ・・・・の巻

シャン・ドゥにサブイベ見にがてらアルヴィンのお母さんがいた民家に行ってみたけど、ベッドには誰も寝ていない
これは・・・やっぱりそういうことだったのか・・・・

イル・ファン
購買で「チーグルフライサンド」売られてましたwwwwwwww
とある世界では聖獣()なのにねwwwwwwwwww

スキットでジュードとローエンがレイアのガイアスに対する言葉遣いに苦言を申しておりますが、ジュード・・・お前もや。
レイアよりも君の物言いの方がプレイヤーは衝撃でしたわ

ガイアスと再会、なにやら船に乗るらしいので便乗させてもらいまーす
ガイアスがなんか「ジュード、お前は俺のもとで・・・」とガイジュフラグを建てようとするがすかさずへし折るウィンガルさん。
男の嫉妬かwwwwwww

ガイアスたちの目的はなんとクルスニクの槍のサルベージ
ちょwなにをしようと!?と考える暇も与えずに、ミュゼ襲来
顔が、っつーか目がヤバイです。ヤンデるよあれ。
ミ「ぶっ殺してあげる!」とか下品だわ~ステキだわ~
ジュードの姿を見つけ、ちょっと驚くミュゼ
どうやらアルヴィン、ジュードは始末したと嘘の報告をしてくれたようですね!死亡フラグ乙!

ミュゼとの戦闘
撃破時のセリフが「ふざけすぎちゃった・・・」でした。あのヤンデル感じはふざけていたんだろうか、実はノリノリだったんでしょうか
その後ジュード君たちが「ミュゼ、なんだか普通じゃなかった・・・」と話していましたが、

いやだから、ふざけてたって本人言ってたから!

ミュゼは、女優なんだよ!←


ミュゼ撃退後、船を降りると突然ジュードを捕えようとするガイアス勢
なぜ?ジュード君だけ?ウィンガル君の男の嫉妬?それともガイジュ監禁?だったらアルヴィンにしてよ、なんて考えていると、仲間たちがえいやーと兵士を撃退
一同はマクスウェルを目指し、ニ・アケリアへ急ぐのでした

ニ・アケリア ニアの社にてイバルと戦闘
また一対一かな、と思っていたら予想を裏切り4対2
イバルの助太刀にワイバーンがやってきました
多勢に無勢卑怯だぞ!とか言いますが、ステータス考えろや・・・・HPが10倍近いとか数でくらい押させてくれないとたまんないわ

撃破後
イ「さっさと行け!!俺の前から消えろーーーーー!!」と走り去っていくイバル
テ「自分から消えたーーーー!!!」
ティポのナイスツッコミ笑えましたw

ジュード君はそんな彼の後姿を見つめ、「もうイバルには会えない気がする・・・」
え、ちょ、だめだよ!そんなのだめだよ!!!!!!
芸人枠が!大事な芸人枠がいなくなっちゃうなんてだめだよ!!!!←


ニ・アケリア霊山
しょっぱなローエンの「ツタをツタって登りましょう」←wwwwwwwww
芸人枠確保です

登り進めていくとガイアスとミュゼの戦闘?シーンがはさまれます
これを見てローエンは、かつてのガイアスの力はごくわずかだったようだ、と語りますが
かつてってあのアルクノアが襲撃してきた時のことですかね?どう考えても今の戦いよりもあの時の方がすさまじかったです;
ま、演出が派手だったっつーのもあるかもしれないけど
それにしてもミュゼの壊れっぷりが本当に怖い

頂上にたどり着くと、なんか時空の穴?みたいなのを背にしたプレザとアグリア、そしてアルヴィンが
なんかアルヴィンジュード君たちの姿にすんごい戸惑っているw
キョドキョドしちゃって立つ瀬が無いですみたいな顔しちゃってhshs
可愛すぎだろ・・・
しかしアルヴィンの行動が本当につかめん、アルヴィン編もくれよ
もう女々しくて女々しくてここのアルヴィン可愛いまじ可愛い
殺る気満々のアグリアの前に戸惑いながらも立ちふさがるアルヴィン、アグリアの術に跳ね飛ばされっちゃっていやあああああああああ萌えるうううううううううううううううう!!!!
アルヴィンPTインしてプレザ・アグリア戦突入です


プレザ仕留めたのジュアルでした。すんません、愛の力ってやつです。ほんとすんません

戦闘後、なんだろうか戦闘の衝撃に耐えられなかったのか?崖が崩れ、落ちていくプレザ達。アルヴィンは手を伸ばしましたがその手は届くことは無く・・・
プレザの最後本当に悲しすぎる!そして優しすぎる
本当にアルヴィンのこと愛してたんだろうなあ・・・エクシリアでの一番のいい女はプレザだよね(ミラ様は安定のイケメン枠
一方、アグリアの手を掴むことができたレイア
アグリアだけでも!と希望をあっさりとへし折るスタッフギリィ
アグリアはレイアの手を自分から払い、プレザと同様崖下へ

この、感じ
四象刃が軒並み死んでいくこの感じ・・・・
うあガイアスにまたもラスボスフラグきてない?
でも2にいるんだよね、ガイアス
マクスウェルラスボスなら私的にだいぶ円満な感じになってくれるんだけどなあ


二人の最期を見て落ち込む仲間たち。特にレイアとアルヴィン
レイアを気遣うジュードにレイアは気丈にも「アルヴィンに声掛けしてあげて」ってあんた声掛けって部活じゃないんだからとプレイヤーの気持ちが散漫←

新劇エヴァでのカヲルくんの「元気少ないね」並みの衝撃←空気抜けてく的な意味での


アルヴィン、ついにジュードに追い越されてしまったような気がする
っつーかアルヴィンの根って子供のまま取り残されている部分があるよね、ジュードにも青臭いところがあったけどだんだんとそれが払拭されていってる
大人になりつつある子供×大人になりきれない大人・・・・キタキタキタキタキタアアアアアアアア!!!

エリーゼの「ヘンタイさんは嫌いです!」ワロタw
すげえ可愛いw



マクスウェル戦1回目までこぎつけたんですが、途中のイベント中に親帰宅→居間テレビ使用権失効の憂き目に合い、泣く泣くセーブを諦め電源OFF!

翌日にもっかいマクスウェル(爺)とはじめましてからやり直しです。たるい・・・


PR

2013/09/14 ゲームプレイ記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 




 
 
プロフィール
 
HN:
ミケ
HP:
性別:
女性
 
 
最新CM
 
[09/27 ゆんみん]
[12/20 ゆんみん]
[06/29 ミケ]
[06/28 亥束]
 
 
最新記事
 
(09/30)
(07/02)
(06/04)
(06/04)
(04/30)
 
 
最古記事
 
(06/23)
(06/24)
(06/28)
(06/30)
(07/02)
 
 
バーコード
 
 
 
最新TB
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析