忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/05

TOX:ガイアス「世界を革命する力を!」

【悲報】暗躍する影たち【コンプならず】
うああああああああああ!!!!!ああああんんまりいいいだああああああああ!!!!
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

このサブイベシビアすぎんだよおおお!!!
しかもよりにもよって!アルヴィン関連のサブイベだよ!!!!!!
あんまりだああああああ!!!!。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。







サブイベにばってんついておった・・・orz
これきついよね、ミラアルが不在で他のイベも進まないのとかあったからてっきり合流してからでも間に合うものだと思っていた・・・イバル(2)撃破までのサブイベあったことは覚えていたのにこれだったとは・・・
はぁああああああ萎えたわぁ


さて、マクスウェルと対面
マクスウェルがいる場所、スタート画面のミラジュが立っているところですね
ちょっと色合い違うけど
謎の宝珠イベで教会に置いてあるのとおんなじやつだよね?
これ全部あつめろやーってことじゃなくてよかったw

マクスウェルはもっと好々爺みたいな感じの人を想像していたんだけど結構気難しそうな人だった
髭とかもっと長いといいね!眉毛長すぎて目が隠れているとなおグッ!
さすがのレイアもマクスウェルには敬語を使っています、やはり人智を超えたオーラとかが出ているんだろうかね
マナを生み出せる人間たちだけを連れてリーゼ・マクシアに籠ったって、エレンピオス人はほんと不憫だなあ・・・
黒匣に対する警告を同胞に伝えさせたって一体どんな風に伝えたんだろうかね、1人2人の夢に出てお告げとかじゃないだろうな・・・

ぶっちゃけこの人(?)マナ生み出せないエレンピオス人なんてどうでもよかったんじゃないかね、マナ還元してくれないんじゃ精霊にとっての存在価値無さそうだし

戦闘はなかなか面倒くさい
属性が変わるのがなんとも・・・
最初の戦闘の時はマクスウェルなのに弱点あんのかいwwwwって感じだったんですけどww
そういうわけかー
途中でミラが加入!!!!1
速攻戦闘不能になりました・・・皆に比べて装備薄いから・・・・;

しっかしこの爺、秘奥義連発してくるなあ、いろんな色のメテオは綺麗だけどーお願いごとしてみたら叶えてくれないかな、アルヴィンの可愛さが万国共通になりますように!アルヴィンの可愛さが万国共通になりますように!アルヴィンの可愛さが万国共通になりますように!

戦闘後、ジュード君による拳の洗礼wwww
片頬に飛びパンチとかwwwちょいちょい古典的少年漫画描写が入るねエクシリア
まあジュアルのクロスカウンターまでの衝撃は超えられないけど

四大もマクスウェル(爺)よりもミラを支持するようになったようで
なんか最近半沢ドラマ見てるからか、なんか会社内のクーデターにしか見えないwww
昔のカリスマの光も失せ強引過ぎるワンマン社長(マクスウェル・爺)にもうついていけない幹部たち(四大)は悪しき風習を掃い新しい風を吹かせてくれる社長の娘(ミラ)を後押しし・・・みたいなwwwwwwww

マクスウェルもだんだんとこちらの話を聞いてくれて断界殻を取り除くことを了承してくれた・・・・・とそんな時
はい、ここでガイアス登場
この人ボス戦の後によく来るね!
ミュゼを伴いやって来たガイアスはなんと破壊されたかと思っていたクルスニクの槍を持ち出し、マクスウェルを拘束してしまいます
ジジイ縛って何が楽しいんだ、そこはアルヴィン縛るところだろ(違うわ
マクスウェルはミュゼが自分に反乱を起こしたことに驚きますが、そりゃあんたしょうがないわー
必死に言葉を求めていた子供をあんな風にスルーしちゃえばそりゃ子供はグレちゃいますよ
しかもあの子重度のヤンデレだよ?可愛さ余って憎さ百倍どころの話じゃないってば

ガイアスはミュゼの胸元から長剣を取り出す。薔薇の花嫁!!!!!!!
世界を革命する力を!ってことか

ミュゼの空間を切り裂く?力に寄って裂け目に吸い込まれそうになるジュード達、マクスウェルの力に寄って彼らはなんとか他の空間へ逃げることに成功する

そして、目覚めるとそこは。
窓の外はくすんだ景色、背の高い建物に、空を走る無数の線。
エレンピオス
母さんの帰りたがった世界ですね。

というわけで、気を失っていたところをバランさんに助けられたという一行は気が付くとトリグラフにある集合住宅の一室に。
どうやって運んだ。と突っ込みたい(あとで行ってみたら結構な距離だぞ
そして、なんでいつもRPGでは主人公は目覚めるのが一番後なんだ


アルヴィンの持っていた銃でバランはアルヴィンを自分の従弟だと一目見てわかったようです。愛の力か

ところでこのバランの顔!誰かに似ているよね?

・・・・ジェイドの旦那こんなところでなにしてんすかー!?
髪の毛短いジェイドでしょ?でしょ?
バ「アルフレドの友達は俺の子分の友達ってことだからねー!」
中身もだいぶジェイド寄り。
でもだいぶ気さくなお兄さん
地味にピアスが多いんだけど・・・性格も結構明るいしなかなかノリノリな人なのだろうか


2のジュード君たちを見ていて大分ファッションが変わって現代寄りになってるな~って思ったのは舞台がリーゼ・マクシアからエレンピオスに移ったってことになるのかな
帰れないエンドとかあんのか

ミラが改めてジュードを持て「少し大人びたか」と仰っておりますが、ジュード君まさか・・・
卒業したんですか!?←

一階の住人も医療ジンテクス(算譜法)を使っているとのこと
エレンピオスでは漢字表記か・・・
そして20年前のジルニトラで行方不明になったというマティスという名前の医師
やっぱりジュード父はエレンピオス人だったのかな


ガイアスに因るヘリオボーグ基地襲撃
黒匣を壊して回ったみたいです
兵士も連れまわしていたってね?なんか全面戦争でも引き起こされてしまいそう
しかし人を残し黒匣だけを破壊っていうのはエレンピオス人にとっては真綿で首をじわじわ絞められているようなもんだよね、ちょっと陰湿で怖い感じ


戦闘終了後のミラ様のセリフが「これがマクスウェルの力だ!」から「これが私たちの力だ!」になったね!うへへ
でもアルヴィンに対してはジュード君相変わらず壁を感じているご様子ww
序盤からのやり取りだからアルヴィンもへでも無い感じだけど、今のアルヴィンなら軽口叩くなんてもってのほかでショボンヌしちゃいそうだなwww


ヘリオボーグにて、源霊匣ヴォルトと戦闘
ヴォルト、他のテイルズ同様喋りが「ジジ・・ゴゴ・・」と機械チック。
セルシウス姉さんみたいな人型を期待していたんだけど安定の球体・・・・かと思ったら中身は人型だったねえええ!!!!!!!
戦闘中に時々マクスウェルって言っていた気がする
彼も仲間になってくれるんすか!?

戦闘後、ガイアスが姿を・・・・・ってまたボス後かよ
物陰で入り時間待ちとかしてるんだろうか
こっち伺いながら、おっしゃ!そこや!未だ!みたいな観戦ムードだったりするんだろうか

ガイアスも源霊匣に期待をしていたようですが、これは人には御しきれないとあっさりこの案を投げてしまいました
クルスニクの時はあんなにミラとぶつかっていたのになー
ミュゼとクルスニクの槍を手に入れてガイアスの精神にちょっとした差異でも生じてるんでしょうか、まあとにかく以前の気骨が薄れた感じがして残念
ミラが言っていた強い力を持つと~みたいな感じにはなってほしくないけど、ラスボス(もう確定でいいや)だからちょっとは道に外れた感じにしとかなくちゃってことかな

ガイアスが去った後、基地の電力回復の為にヴォルトを使役しようとするジュード
しかし力が足りず、ジランドのように・・・・ってところでミラが手を差し伸べる
そして仲間たちみんなが。なにこのセーラームーン展開、胸熱なんですけど

その後、止まってしまった昇降機からなんとか出ることができたバランが源霊匣の可能性について話してくれま・・・・したかね?
バ「細かい話は面倒だから他の技術者に聞いてもらうとして」
やっぱあんたジェイドだろ?
細かい話は全部華麗にガイ様に丸投げするジェイドだろ


PR

2013/09/15 ゲームプレイ記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 




 
 
プロフィール
 
HN:
ミケ
HP:
性別:
女性
 
 
最新CM
 
[09/27 ゆんみん]
[12/20 ゆんみん]
[06/29 ミケ]
[06/28 亥束]
 
 
最新記事
 
(09/30)
(07/02)
(06/04)
(06/04)
(04/30)
 
 
最古記事
 
(06/23)
(06/24)
(06/28)
(06/30)
(07/02)
 
 
バーコード
 
 
 
最新TB
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析