忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/05

TOX:レッツ!青春!

アルヴィンは前半は屑ヴィン、後半はアル憫
総合的にしてみると屑憫・・・うん、原型なくなった。

だーいぶプレイに間が空いてメモ読んでもなにがなんやらwww






ルサル街道にて念願の首輪をゲッツ!
さっそくアルヴィンに装着ですよ~~ゲヘヘ
いやぁほんとアルヴィンくんには首輪がよく似合う
イヤリングを外さないといけないのがちょっと残念だったけど、ねこヘアピン外すわけにはいかないからね!←

タタール冥穴に寄り道
ここで初めて剣くれるモンスターと戦闘
こっからどんどんギガント系も狩っていきます


戦闘終了後のコント(と勝手に呼んでいる)で共鳴してもいないのにアルエリきました
ア「怪我はないか?」
エ「アルヴィンには心配されたくないです」
ア「・・・・・。」
リンクもしてないのに!リンクもしてないのに!(何度でも言う)この二人!!!!!
かんわえええええと激萌えするプレイヤーでした


ところで今までもなかなかのかましっぷりでしたが、このへんに入ってくると本当に絶好調である、このローエン
ロ「雷だけに「こうサンダー」」
最強ジジイの伝説は始まったばかり!


時空の裂け目の前にてジュードにこの先の身の振り方の選択を任される仲間たち
こういうのって今まではミラの役目(つってもミラ様は突っ走るけど)だったのにね、ジュードもヲトナになったんだなぁ・・・しみじみ
選択に一晩もらい、それぞれのイベントシーンできましたね、きましたね!エリアル!!!!
ほっぺにちゅーとかさ!!!!!!!もう結婚するしかないよね!!!!!!!!

レイアはローエンとの会話イベント
レイアがいっぱい大きく画面に映っていて気が付いたんですが、ハロルドのお面つけっぱなしだった・・・・
苦悩する背中がとんでもないことになっておりました。直後即行とっぱらってやりました。遅かったけどな!


リーゼ・マクシアに無事帰還を果たし、残ったサブイベを消化!消化ァ!!

ピンク可愛いもの!
タタールで結構時間をかけて粘ってやっと最後のお題をクリア
頑張ったのは主にプレイヤーなんですがプレイヤーにはピンク可愛いもの見せてくれないんスね・・・チッ
ピンク可愛いアルヴィンで脳内補完しておきますね←

エリーゼイベ
研究所の先輩ウィンガル兄さん
ヒケンタイダイイチゴウってことはさ、ティポの先駆けみたいなもんだよね!?
つまりはティポ(とエリーゼ)のお父さん!
エリーゼお父さんだらけだな、
ウィンガルのブースターもティポみたいだったらおもしろかったのにね←

シャン・ドゥにてアル母がお亡くなりになったことを仲間たちが知ります
バランとアル母のこと話してる時にもう仲間たちも知ったもんだと思ったんだけどそういうわけではなかったのね

普通に病死だと思っていたら実は・・・・・・これはひどい、本当にひどい・・・
イスラはさ、ほんと幸せにならないでくださいねって感じですわ
というか無理だよね、アルクノアに脅されて組していたはまだなんとかなるかもしれないけど、介護していた女性に毒を盛っていたとか本当もう無理だよね?
ユルゲンスに知られる知られないとか突き抜けて無い??

結局暴走した果てに記憶逆行で幼児化。
ユルゲンスが一生面倒見てくれるって!よかったね!全部悪行バレたくさいけどね!

岩孔にトンボ帰りして今度はエリーゼイベ
エリーゼの故郷はいったいどこなのか・・・をなぜかいそいそとやって来たユルゲンスが教えてくれました
イスラが言っていたって・・・え、ついさっき記憶喪失になったのにどういうこっちゃ
と思ったら、うわ言で言っていたらしいねw

エリーゼの故郷はイル・ファン近く
洞窟を抜けた雪の降る開けた場所
ここ、以前通れなくてどういうこっちゃ、と思った場所なんですが攻略本よおおおおおく見たら抜け穴がありましたwwww(当時はソーサラーリングゲッツしてから岩を破壊かな
とか思っていたんですがそんなことはなかった

家屋の跡すら見られない雪原にエリーゼの花を見つけ、両親のまごころを知るエリーゼ

ここら一体のモンスターを一掃して次を目指します


ガンダラ要塞のお手紙イベもあったし・・・ってことでガンダラ開通
ゴーレム戦結構忙しい;
開通後アイフリードの宝を取りに来てみたんですがなかなか見つからず結構時間をかけてうろうろ・・・・・したあとにもうずっと前に入所済みだったことが発覚←

ジュードの代診
フェルガナの落盤事故を調べよう、となっているのにフェルガナに行っても何もない
バイガールも行ってみたが何もない
やっぱフェルガナだよなあと攻略本のポイント確認してもっかいウロウロ・・・してやっと倒れてる男2人見つけましたよ!
さっき通ったであろう場所なのに、全然気づかなかったよ(´・ω・`)

目をやられたディラックの代わりにジュードが男の診断をするわけですが・・・
ディラック目が見えないだけで元気すぎwつーかツンデレでワロタw

このイベントあたりでかな、ついにジュードがリーゼ・マクシアとエレンピオスのハーフであることが発覚
ま、伏線は多かったけどね
ジンテクスとかまんまだったしw
ディラック、当時から有名な医者だったっぽいし名家の奥様だったアルヴィン母とかの主治医とかやってて一緒に船に乗っていたりしたのかな


ル・ロンドでは誕生日に特製チキン料理を食べるらしいんだけど三年連続レイアがジュードの誕生日にひっくり返しててワロタwwww
もし現実にされてたら笑い事ではないが、まあこれはちゃんと商売でやってることだしちゃんと作り直したよね?ね?
しかし2年目当たりでレイアに持たすの禁止令を発動してほしかったwww

ミ「この唾液はその時まで取っておくことにしよう」
それは飲み込んでおいて下せえ、ミラ様・・・


狂おしき愛の叫び再び!
なんとドロッセルの愛読書になっていたwww
敵は身内にありました、指揮者ローエン・・・

エレンピオで昔行方不明になったローエンの婚約者と再会。
彼女は記憶喪失になり、現在は家族に囲まれ幸せに暮らしているらしい・・・うっうっ・・
アルクノアと一員としてリーゼ・マクシアに遣って来たジュライが彼女の夫で、ジュライはローエンと会うために志願してこのリーゼ・マクシアへ
結局帰る方法がなかったジュライをジュード達が送ってあげることになったんですが、なにこれツライ
最後に彼女にお変わりありませんか?と問われるローエン
この人、いつ記憶が戻ったんだろう??
ちょっとずつ戻りかけていたのか、ローエンと再会したことで思い出したのか

ローエンとジュライって話し方が結構似ているから、面影に惹かれたのかな
ま、幸せになっていてくれてローエン満足そう。なので私も満足!

ナハティガルの妹でローエンの婚約者、王族でありながら戦場で救護班として働いた素晴らしい女性なんですが・・・・なぜそこらのおばちゃんと同じどっしり体系のアバターにしたのか
もっと淑女っぽいアバターを選択してほしかったよぅ・・・!

しかしローエン、悲恋だったんだなぁ・・・
うああ!!!!ローエンと年の差女性のほのぼのと添い遂げる純愛夢をくだせえ・・・!

PR

2013/10/15 ゲームプレイ記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 




 
 
プロフィール
 
HN:
ミケ
HP:
性別:
女性
 
 
最新CM
 
[09/27 ゆんみん]
[12/20 ゆんみん]
[06/29 ミケ]
[06/28 亥束]
 
 
最新記事
 
(09/30)
(07/02)
(06/04)
(06/04)
(04/30)
 
 
最古記事
 
(06/23)
(06/24)
(06/28)
(06/30)
(07/02)
 
 
バーコード
 
 
 
最新TB
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析