忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/05

見たアニメまとめ/2014

というわけで消化したアニメをずらーっとならべてみようと!
2014年アニメあたりから並べてみます。どうせ見たのは2015年です・・・
ネタバレ配慮無しですサーセン。
つっても感想少ないです。思い出話とCPばっか
2TBのHDDが常に2~1時間しか残量無いんですがどうすればいいですかね・・・・・




まず

アルドノア・ゼロ
ぶっちゃけ2期を今視聴中です
雰囲気がいいなーと録画しときましたが1期最終回までCP萌えはありませんでした
なんか主役どっちも受け攻め決めかねる感じで普通に見て楽しんでましたねー
まあキャラ萌えはありましたけど!!
まず真っ先に萌えたのが火星陣営のクルーテオ伯爵。主人公の一人であるスレインを鞭打つサディストなんですがヴァースに誠実~に忠誠を誓っているある意味実直な男なんですね
地球人であるスレインを嫌ってはいたんですが物語が進むにつれスレインがヴァースの姫に本気で忠誠を誓っていることを知り絆されるチョロインさん(違)なんですが、まぁ結構早めにあっさり死にます。おっどろいたー(∵)
ところで1期最終回でスレインに撃たれる伊奈帆。あ、なおくん受けや・・・とCP萌えが産声を上げたのでした(!?
そして2期一話目は1期最終回と同じ時系列でスタート
ここでよれよれに弱り切ったザーツバルムを見て胸をときめかせる一人の腐女子(わし)しかしやっぱり死亡。萌えキャラ(中年)が短命過ぎて辛いです・・・・
あ、20話の回想シーンによれよれ姿で再登場してたんですが、裸に包帯巻いて肩にジャケットを掛けてる状態だったんでついつい事後かよ!と萌えを叫んでおきました
あ、今気が付いたんですけどクルーテオはザーツバルムの殺され、ザーツバルムはスレインに殺され・・・・ちょ、スレイン大丈夫?生きてる??最終回が怖いです・・・・


金田一少年の事件簿R
昔っから好きな作品です
つっても原作本は初期の頃のシリーズしか集めてないんですけど
昔っから明金一筋だったんですけど支部の方見てみると平行線CPの方が多いんですね・・・
ちなみに今明智さんと同い年なんですが、これを知った時明智厨の友達と二人で嘆きました(ぬ~べ~の年齢を越した時も一緒に嘆きました←馬鹿2人)
酒飲もうぜ・・・


黒執事サーカス編
これも原作を集めています
いいよね・・・・主従の下剋上CPっていいよね!!!
というわけでセバシエ一択の私です
私けっこうOPEDの出来って重要視するんですがこのサーカス編のOPEDはほんっと大好きです
特にEDは悶え苦しみましたが何か?


PSYCHOーPASS2
1期からの視聴者は皆気になっていたことでしょう・・・
姿を消した狡噛が一体どうやってその姿を現すかを・・・・!
この2期は視聴前から色々騒がしかったんでどうなるかなーと思ってたんですが・・・私の中では結局シリーズものは初代が一番面白いってやつに収まってました
脚本家おこって話を聞いた後であの別脚本家による前期からのサブキャラ達のあつかいはやっぱりもやもやしちゃいましたね
なにより前期黒幕の槙島のインパクトが強すぎてね・・・私的には鹿矛囲はインパクト不足だったかなぁ
2期で同じ声優さん起用もどうなのよ?って感じ(攻殻の笑い男は許すよ!
ただ朱が強すぎてときめいた。
宜野受け派な私としてはもう宜野さんは朱ちゃんに娶ってもらえばいいと思うの。朱ちゃんきっと良いスパダリになる
劇場版は未視聴・・・欲しいんだけど購入するかどうかはレンタル見てからにしようかなーと考え中です


残響のテロル
雰囲気が好きだなーと思って録ってみたやつ
ノイタミナの殺伐系はいいよね
切ない話だったけど大概この手の話は足を引っ張る途中加入の少女っていらんよな、て思う
これだから腐女子は・・・
ED曲がなかなか迫力があって好きでした
ツエナイ派


ジョジョ三部
このアニメのお蔭で支部に三部CPがどばっと増えました。ほとんど承花でしたけどね
当時承り受派のわし涙目・・・・まあ今は断然承仗派なんですけどね!甥叔父萌えー
三部まではOPのCD買ってましたw四部は考え中。まだ2話くらいしか見てないしね


天体のメソッド
ノエル尊い・・・
柚季の所業は警察呼ばれちゃうレベルなんですけどそれは・・・
うちも客商売やってるんですが店の駐車場で降りて来たお客さんたちに友達があんなことしてたら初日で確実にぶん殴って縁切るんですが・・・なんなの?こはる天使なの??
まあ立ち直った後の柚季はめちゃくちゃ可愛かったし二次元だからまあいいやあー
ロリアニメって嫌煙しがちだったけどおもしろかったです


東京喰種
数話見てなにこれおもしろいじゃないかと本屋数件梯子して原作集めたのはいい思い出・・・
とりあえずド変態月山萌えでした
最高!最高だよ!変態最高!!!!!というわけで塩対応カネキ君×ド変態月山に萌えでした
2期ではヒデの成長と懐の深さに感涙してカネヒデにも転げ落ちる。
主人公カネキ君がどう足掻いても攻めな感じで私はもう戻れない所まで来てしまったのね、と気付いた(昔は主人公受至上主義者でした
2期OPはオサレと評判よかったらしいんですが、私的には動きが欲しかった


ノゲラ(略しすぎぃッ
滅多に見ないラノベ系
ハーレムものは好きじゃないんですが主人公の二人イケメン()とロリ(天使)に惹かれてついつい録ってしまいましたwおばかちゃんなステフも可愛いよ
私はパロネタなど悪ふざけ大好きな方なのでなかなか楽しく見てました
確実に2期あるでぇ・・・って終わり方をしたんですけどどうなったんでしょうねぇ(´◉◞౪◟◉)


ばらかもん
あらすじ見て小野Dかぁと思って視聴
なるは性別どっちなのか見るまで分からなかったんですがショタでもよしロリでもよし(菩薩笑顔)と思ってましたが、本編見てみたら性別とか関係なかったね(悟りスマイル
都会人が田舎暮らしするアニメっていいよな・・・
島の住人にほっこりしてた所突然の腐女子キャラタマに胸をえぐられることもありますが私は元気です・・・
スピンオフ?のはんだくんも読んでいるのでアニメ楽しみですが、なんかホモだらけになりそうっすね


Fate/stay night UBW
名前だけはなんか知ってる、キャラクターだけはなんか知ってる。というぼんやーりした知識だけだったんですがこれを機に視聴
じつはキャラだけはざっと見た時に神父・・・受けだな、と当たりを付けていたんですがやっぱり神父は受けだった。
慎二受けにも嵌ってしまったが、あまりのゲスさ、ダメさにもう萌える萌える。ああゲス可愛いゲス可愛いよ。終盤あんなことになってたけど大丈夫、愛してるで(`・ω・´)でもドマイナー
あとまんまと士凜にも嵌りました。腐女子もノマカプ嵌るんやでぇ!!!
zeroは再放送を録画済みですがまだ未視聴
体は剣で出来ている。に、カッケ・・・!となりました


Free!
まこちゃんが天使でつらい。
2期で登場した百もなかなか天使でよろしいです(*´ω`)
青春物はやっぱりほっこりするぅ!
1期ではヒネていた凜ちゃんが爽やかになっていてなんかもうくっそう!(歓喜)って感じでした


鬼灯の冷徹
待望のアニメ化。思えばHDD買ったのもこのアニメを録りたいが為でした・・・!
いつかDVDにダビングするためにだいじーにHDDに残してあります(`・ω・´)
OP曲が結構良くて一時期我が家で「じ~ご~く~じ~ご~く~」が流行りました。もちCD買ったよ!w
鬼灯様の声が存外低すぎてビビったんですが、今じゃあの声以外では考えられない所まで嵌りました。
1話目冒頭のナレーションに吹いたのはいい思い出


蟲師 続章
前期も一応見てました。原作はなぜか1巻だけ持っている(と思った
丁寧にお仕事されているアニメと本当によく思う(その所為で懇談回でお茶を濁してた回があったけど許すよwwww
物語、映像、雰囲気、どれも素晴らしいんですけど特に音楽が好きで続章サントラ購入
前期のCDはプレミア価格だったので指をくわえてニコ動の作業用聴きながら密林でお値段を睨みつけてたんですが、再販の折に早速購入
この三枚は読書のお供となってますw
ちなみにギン化派なんですけど検索結果極小で涙目


2014年はここまで


PR

2016/06/04 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 




 
 
プロフィール
 
HN:
ミケ
HP:
性別:
女性
 
 
最新CM
 
[09/27 ゆんみん]
[12/20 ゆんみん]
[06/29 ミケ]
[06/28 亥束]
 
 
最新記事
 
(09/30)
(07/02)
(06/04)
(06/04)
(04/30)
 
 
最古記事
 
(06/23)
(06/24)
(06/28)
(06/30)
(07/02)
 
 
バーコード
 
 
 
最新TB
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析