忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/05

(`・ω・´)!

お久しぶりすぎました。ミケです
今週になってやっとこさコタツを購入し自室にテーブルゲット!今日設置しました。また2トリですwwwww
天板固定ネジが無いんでPC動かすと天板も一緒にズレてくの勘弁してくださいwwwwwwwww

時間的な環境はまだまだ整ってないんですがテーブルがやってきて絵が描ける環境(物理)が整ったのでそのうち何か描ければなーと思います(*´ω`)
心情的には描きたいです

あとは私生活について(夏の間の心の整理の為に書き散らしてます






まあなんやかんや夏を越して秋になっちゃいましたね
予定通り、七月に母が入院しました。
数日後に一度、一日だけ外泊して家に帰ってきましたが、一ヶ月ほど母は病院暮らしでした。
入院初日にしょっぱな生体検査で、つらそうでした。
検査の後の安静のため、2時間の飲食禁止。24時間は起き上がることも許されませんでした。
夕食は看護師さんに言われて、寝たままの母に私が食べさせてあげました。
夕食は食べやすいようにおにぎりを用意してくれると聞いていたんですが、連絡が遅かったのか普通の状態の食事が配膳されてきて、もともとネットの評判が悪かっただけに連携などに不安を抱きました(今はそんなことは無いですけどね

翌日(だったかな)は点滴の影響で全身が浮腫んでしまい、元々華奢だった母の面影が薄くなっていてショックを受けました。(伯母に似てた
母の首は細長いんですが、それがずんぐりむっくりしてるんです。小顔だった顔も浮腫んで大きくなっていて、耳だけが小さいんです。怖かったです。


家の仕事は妹がほぼ全てを引き受けてくれました。
調度仕事を止めたところで家にいてくれて助かりました。

私は父と一緒に母の代わりに店に立っていました。
最初、母の入院は検査入院という名目で期間は一週間、と聞いていました。その間は繋ぎ営業ということで営業時間を短縮し、夜は早めに店を閉めていました。
昼の営業は母不在で手が足りないので接客の仕方を変えたり、品数を最低限にして営業していました。
常連さんには迷惑をかけてしまいました。

妹がほぼ毎日母に会いに病院に行ってくれて、洗濯物などの雑事もやってくれました。
店に出てこない代わりに家のことを本当に頑張ってくれて、普段はやりもしない食事の準備もよくやってくれました。
私と父は仕事があるため、病院に行くのは週一回の定休日の日のみ、の予定でした。(でもなんだかんだ休憩時間に会いに行ったりしてましたwwwww
入院から数日後に母の浮腫みが引いてほっとしました。
普段は全然しなかったのに、母とのメールが増えました。
店のことを報告したり、聞いたり。
父や妹も増えていたようでした。
母からも日記のようなメールが届き、父と私は届いたメールを共有し、いつ届くものかと携帯を見る回数が増えました。
メールが少ない日は父が寂しいと拗ねていましたwうけたww

母の入院中、私は誕生日を迎えたのですが、その日寝る前に届いたメールを読んで泣いてしまいました。
泣くのはよそう、と思っていたのですが。
考えてみれば、家にずっといた私は生まれてこの方2×年。母と物理的に離れた誕生日は二回目でした。
その時、医者から細切れに聴いた情報やネットで見た知識で、母の病気は寿命平均1年と少しと見て打ちひしがれていた所もありました。
私以外家族全員ネットに疎いので、これを知っていたのは私だけでした。
来年の誕生日、母におめでとうと言ってもらえるのだろうか。と思い、泣きながら寝ました。

翌朝、起こしにきた父が母から父に送られてきたメールを見せてくれてまた泣きました。
ドラマかとwと思うようなことが書いてありましたww
あさっぱらから娘泣かしにくるとか嫌な父母ですわーーー
その日の昼休憩に父と母に会いに行きました
父曰く誕生日プレゼントだそうですw

感極まり泣いてしまいました
泣きながら母と抱き合ったのは初めての経験でした。

ところでまだ誕プレ<モノ>では貰ってないんで早くくれよ、父~~~

寝ます。

PR

2016/09/30 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 




 
 
プロフィール
 
HN:
ミケ
HP:
性別:
女性
 
 
最新CM
 
[09/27 ゆんみん]
[12/20 ゆんみん]
[06/29 ミケ]
[06/28 亥束]
 
 
最新記事
 
(09/30)
(07/02)
(06/04)
(06/04)
(04/30)
 
 
最古記事
 
(06/23)
(06/24)
(06/28)
(06/30)
(07/02)
 
 
バーコード
 
 
 
最新TB
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析