忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/05

明けてまして

やっべ1月終わっちゃう・・・!
というわけで明けてましたおめでとうございます
怠惰の申し子ミケです
今年もよろしくお願いします(*´Д`)

いやぁ前回のブログ去年の9月ですかぁ
マクロスF見てハァハァしてたころですね
今もシェリル厨ですけどね
CDは結局まだ買ってないんですけどこの前マクロスFFとシェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー
は買って読みましたww
特に劇場版の1・2の間という設定のマクロスFFはすごい良かった・・・・!
シェリル~の方はそうだなぁテレアニ・映画と色々パターンがあるマクロスFの中でも大分毛色が違いますよねー
悪くは無かったんですけどねー劇場版にハート撃ち抜かれた後に見ちゃうとうーんって感じかもしれませんね
あとランカとブレラは実の兄弟でいて欲しい私としては義兄弟設定はいらんかったです
ランカに彼氏が出来たらオズマとブレラに彼氏をチクチク威圧してほしい!
ランカが結婚する時にはオズマとブレラ二人と一緒にバージンロード歩いてほしい!!!!
妹バカなお兄ちゃんズがええんや・・・・


えーと最近は話題のイカゲーやりたさにwiiuを買っちゃいましてやりまくってましたw
現在ランクは45あたりで服もほとんど購入済み、タコツボとっくにクリア済み・・・・・追加アプデも今月で終了らしく・・・・・・・・・毎日毎日やってましたが最近は週にプレイする日数も時間も減ってきましたね・・・・
というわけで久々にPS3のマイクラ(これもこの前大型アプデがあったので)をやってみようと思ったらなんとコントローラーの挙動がおかしい・・・!
再起動したり時間を置くと正常に戻るんですけど時々アレレな感じなんであんまり触れて無いですね
PS3はBDとかも見るのに使ってるんで早くコントローラーどうにかしなくちゃなぁ・・・しかし新品は5千円以上するらしいし厳しいっすね・・・明日には密林さんからワンパンマンBD届くしな・・・・金が・・・・・金がどんどん飛んでくよ・・・・・・・・・!!!!!!!給料日は何処!!!!!!

となわけで今はなんか久々に3dsを触ってます
暖房効いた部屋でベッドでゴロゴロしながらゲームできるの最高です
ファンタジーライフとか久々やってますねw
まだ英雄止まりのライフもあったんでせめてそれらをでんせつにしたりたい・・・!
まぁ早速裁縫師で躓いてるんだけど
裁縫レベ15まで上げなきゃいけないなんてキツイです(ヽ´ω`)
まだ13やでぇ・・・・・・・・・


サイトのこと全然買いてないな・・・
まあ最近は落書きもしない日々を送っておりましてね・・・
溜ってるログを上げることくらいはするかもしれませんが相変わらずの不定期更新サイトだと思います
新作更新するにしてももしかしたらイラストは支部に上げることが多いかもしれません(楽なんすよー!
小説・・・がもし更新することがあったらこれはサイトの方に上げようと思います
んではでは。

PR

2016/01/31 Comment(0)

マクロスF面白いやないかい|ω・`)チラ

マクロスF見ましたー
やー面白かった!
前言ったように友人と二人で見たんですけど、どうやら私その友人が驚くほどマクロスFに嵌っちゃっている模様ww

お金あったらまじで劇場版BDホスィ・・・(物欲wwwと笑われましたん
テレビ版BDだってホスィ・・・
CDもホッッスィィィィィィx

あ、感想なのでネタバレ配慮忘れるところがありますー


もうヒロイン二人が可愛すぎて可愛すぎて・・・・
ちなみに視聴前からシェリル派なんですがね、見終わった後もシェリル派でしたね(安定
カッコいいし可愛いんだもの!!!!
もちろんランカも好きですよ!
可愛い可愛い!
カリスマ性のあるシェリルと比べて素朴なんですが等身大女の子!って感じでいいっすよね
ちなみに友人と劇場版ではランカちょっと小悪魔入ってるよねwwあざとかわいいwwwと共感しあいました

ただやっぱツンデレ高飛車お嬢様のギャップに弱い私はシェリルにメロンメロンでしたとも

ま、ぶっちゃけ

女子っつーか脇が濃すぎて主人公が薄かったwww
しかもTV版では例の二股宣言のせいで「おい。おい。(迫真」と
脇でボコボコカップル出来てる中でお前という奴は・・・・と思ってしまったwww
あの素敵な艦長までも成立するとか一番の衝撃でしたとも・・・

ま、今までは戦時中でそれどころじゃなかったわけですしー?それに物語は終わっても人生は続くわけですしー?
いつかは何かしらの決着が付くんだと思うんですけどね
でもま、外っから見てるとかわゆい女の子どっちともイイムードなイケメンとか万死に値するよね。距離近すぎんだよテメェ
ハーレム系が好きくないからそう思っちゃうんだと思うけど

テレビ版みた後はしばらく、ライバル同士の女の子2人がアルトそっちのけでイチャイチャしててもええんやでとか思ってましたww
ヒロイン二人がめっちゃ仲良しなのもマクロスFのいいとこだよなー


あ、ちなみにここまでこけ落としてなんですが私しっかりアルシェリ派です
今をときめく銀河の歌姫と元女形の美形パイロットとかおっまおっまロマンスススススウウウウ!!!
パラレルください!!!!!
歌姫とボディーガードのラブロマンスパラレルください!!!!!!
って思ってたら劇場版でやってくれた件。こ、公式!!!!!!!!!!!!エンダァァァァァァァァイヤアァァアァァァア
しかもブレラもシェリルのボディーガードを務めていてなんだこれ最高だなぁあああ!!!
アルトがランカと至近距離でイチャイチャするたびにもうブレラさんにシェリルちゃん一生守ってもらおうぜ!と思うこと数回。
しゃーないんや、男を見せ度ではどう考えてもブレラが上なんや・・・・つーか男を見せ度では私の中ではアルト君けっこう下なんや・・・・まあ今ありがちな発展途上で葛藤する主人公ってやつで!


でもまあ劇場版ではこの三角関係に一応の決着がついた感じなんですねー
でもテレビ版のハッピーエンドとは違って劇場版のラストシーンは完璧なハッピーエンドとは言い難い
その後を、その後をくださいいいいいいいいい
とのたうち回った結果漫画版で補完されてると聞いて現在狂おしく漫画版が読みたいです
まあランカのモノローグとエンディングで二人の再会が暗示されてる感じなんで
悲しいエンドの印象は無いですね。しっかり希望を抱ける幕の引き方でした
でもイチャイチャが見たい!と思ってしまうカプ厨の性

しかし、アルト=どっちつかずのイメージが定着していたので(ヒドw)あの最後の言葉がにわかに信じられず何度も巻き戻して聞き返しちゃいましたwwww
今でも半信半疑だぞ。あれは現実に起こった事なのか?夢じゃない!?

まとりあえず歓喜しました!酒がんまい!!!!!!(翌日、視聴後のカラオケの後半から就寝の記憶無しと気付く。もちろん二日酔い。怖い。
ちょうどまいっちゃうレベルでストレスマッハだったのでそれを解消するためにも飲みすぎちゃった(ゝω・)テヘペロ
翌日からは開き直って心の元気リンリンですよ!財布は酒で空っぽにしてやったけどな


んさて、私がもう一つ萌えるもの。
それは・・・・・・・ゲス!!!!!!中ボスレベルの悪役!
それは完全なる、 ゲ ス ! ! ! 
三島くん。サイコーですね(*´Д`)
最近のラスボスって過去有でなんか完全な悪役って感じしないじゃないですかーまあ好きですけどー
それに比べ、ラスボス気取りでまず立ちはだかってくる中ボスは完全なる G E S U ★
物語の中で大統領裏から操っての下衆披露に私は胸が熱くなります
ただ劇場版では中ボス三島、テレビ版でのフラグをなにやらスルーしてくれたりとなかなかの活躍を見せてくれたんで、嘘!?このままラスボスに!?と不安になったんですが、よかった彼はちゃんと中ボスレベルでした
ありがとう三島、君のさっくり退場シーン忘れないよ・・・・!
かわいいなーゲスかわいいなー
三島の登場シーンにはほんと胸ときめかせてましたわー

あ、ちなみに中ボスはあの結局報われない感じが好きなんです
無理なのにねーがんばるねーニヨニヨって愛でるのがいいんですよ(*´▽`*)
ただ三島の退場は粘った割にオー〇ック並にサックリサクサクなんで敗北感とかの苦渋にまみれた顔とかが堪能できなくて残念ですね

結局ゲス萌えの話になってる・・・

2015/09/08 Comment(0)

レンフロー!俺だー!!!

スティーブンかレオかクラウスさんと結婚してくれーーー!!!!

はい。

というわけで最近は血界戦線の度し難いクズことザップ・レンフロにお熱です
クズかわいい~クズ可愛いよ~~
てなわけで何時もの悪癖を発症しているところです

久しぶりに描きたい!と創作?意欲も湧いてきて昨日からちょこちょこ塗ったくっているところです
となわけでレンフロ投下~(っ^ω^)⊃⌒

最初落書きで描き始めているこの絵、どんどん付け足されてるとこでいまだ未完成状態なんですけどねー
さっきもあ、これつけたそう!ってキャンパスサイズちょいデカくしてざかざか描き進めているところです(相変わらず線画がksなんで塗り潰していくスタイル
いつになったら完成してサイト乗っけられるかなー・・・(´・ω・`)


そういえばこのジャンルの王道CPは案の定主人公受けみたいですね・・・
私どうやら少年誌の主人公受けにはほぼ食指が動かなくなっているみたいで嵌るのは脇キャラなどのマイナー受けばかり・・・
でも結構支部の方ザプ受け賑わっているみたいで私はウハウハです(*´Д`)もっとやって!おねーさん方もっとやって!!!(*´Д`)
さっすが旬ジャンル!

血界戦線は最初クラウスさん目当てでアニメから入ったんですけど、数話見て即行で原作全巻大人買いしていましたわww
いやー今回は最寄りの本屋で全巻揃えられてよかった・・・!
東京喰種なんてアマゾンは売り切れ、本屋5軒くらい梯子して揃えたんですもん、大変だったわー

でもノベライズの方はまだ入手できてません!く、くやしい!!!
EDのCDも入手困難でしたねーしばらく経ってから通常版アマで買いましたけど
OPもいい曲だよね、OPのCDも欲しい・・・いま笑えないレベルの金欠だけど買ってしまうかもしれん・・・シ、シングルだし!アルバムより安いし!!

んで、やっぱり最初はクラウスさんに転がり堕ちていくのかなーと思いながらあんなこんなあはんなうふんな作品を見させて頂いてたのですが
なんかいつの間にかザップ沼に嵌っていたんだよね
やっぱあれだわー紳士は天使すぎたわー
クズ受けスキーの血が騒いじゃったわー
むしろ天使属性紳士×度し難いクズとかくっそ萌えますわー
紳士の見た目が野獣なところもほんとツボですわー
ぶっちゃけ中の人つながりで受け検索しちゃってましたけどほんとドツボでしたわー

とな・・・わけでひっさびさ萌えをぶちまけに来たのでしたー



ちなみに某ザプ受け小説の影響で描いてる間や今もダイ○モンドクレバスエンドレス再生してるとこなんですがマクロス本気で見たくなってきました
ちゃんとテレビで見たいから上映会しようずーって一緒にライオン歌うのに恐らく未視聴な友達誘ってみようかな(レンタルカード目的

2015/07/16 Comment(0)

8周年記念フリー絵アップし・・・・たんですがぁ・・・・ッ

なんか知らんが反映されず。
なぜや、なぜなんや・・・・

FTPの元フォルダ(左窓のフォルダ一覧)の更新日時が前回の更新時のままってのがなんかきな臭いんだよなぁ・・・
でもアプロ後(右窓のフォルダ一覧)開いて見てみるとフリー絵のページ情報は一応行っている・・・

わからん!わからんよ!!!!!

とりあえず更新履歴や8thのトップに更新が反映されてないけどフリー絵ページ自体はアップロードできてるみたいなんでリンクをこちらから繋げておきますね・・・!

フリー絵ページ→http://mikes.soragoto.net/event/8th/2.html


再起動とかも試したのになー(´・ω・`)

2015/05/03 更新履歴 Comment(0)

(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)

明日、29日ですね!!!!!!!!!!!!!!1

ちなみにフリー絵今こんな感じです



29日までに終わる気がしない・・・orz

ゆんみん様からのリク絵は描き終わっているのでそっちだけの更新になりそうです

テッヘ(*´▽`*)吐血

2015/04/28 Comment(0)

カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 




 
 
プロフィール
 
HN:
ミケ
HP:
性別:
女性
 
 
最新CM
 
[09/27 ゆんみん]
[12/20 ゆんみん]
[06/29 ミケ]
[06/28 亥束]
 
 
最新記事
 
(09/30)
(07/02)
(06/04)
(06/04)
(04/30)
 
 
最古記事
 
(06/23)
(06/24)
(06/28)
(06/30)
(07/02)
 
 
バーコード
 
 
 
最新TB
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析